最近食べたカップ麺 2024 No.03 | でじゃぶの日記(仮)

でじゃぶの日記(仮)

趣味などを自己満足でアップしてます
暇がある時は覗いてやってください(`ー´)

 

最近食べたカップ麺 2024  No.03

 

 

前にまとめたラーメン記事から

2か月ほどですね、知らん間に

結構溜まっちゃってて一回で紹介するのは

大変なので2回に分けちゃいますね(゜ー゜)

 

 

デス煮干し 豚骨煮干しラーメン 麺や絶豚

 

 

寿がきやさんから発売の濃厚系の

にぼしの一杯、確かにパンチのある煮干し感は

カップ麺では新鮮でいいなぁ~、なかなか美味しい一杯でした(*^-^)

 

 

家系ブラック 吉祥寺 武蔵家

 

 

こちらも寿がきやさんの新作

もはやブラックの時点で家系ではないような・・(笑)

美味しかったけど家系とはいいがたい感じもしましたが(;´Д`A 

 

 

旨豚ニンニク濃厚醤油味 夢を語れ

 

 

二郎インスパイヤではかなり人気のこちら

系列店の歴史を刻めなどでは頂いててなかなか好みなお店

カップ麺なので大盛り感は感じないけどスープなどはモロそれでしたね(´▽`) 

 

 

担担麵 鳴龍@セブンイレブン

 

 

セブンさんで以前横型で発売されてた鳴龍さんの一杯

ずいぶん前なのでうろ覚えだけど山椒がアクセントになってた記憶

今回もしっかりゴマなどの風味もあり美味しく頂けました

 

 

フライドチキン味 焼そば ポテトフライ

 

 

駄菓子で人気のポテトフライ味の焼きそば

てっきりポテトフライが一枚入っててつぶして入れるのかな?

と思ってたけど別売りで勝手に買ってくれって感じなのね(笑)

 

 

味の方はポテトフライの味かどうかわかんなかったな

まぁ普通に美味しかったけど

 

 

甲子園カレー ペヤング@万代

 

 

ペヤングと甲子園のコラボ商品、万代で限定発売でした

まぁ普通に美味しかったけど

もうちょっとカレー風味を強くしてもよかったんじゃないかな?

 

 

大阪ライトとんこつ ふくちあんラーメン

 

 

大阪では有名なとんこつのチェーン店の一杯

食べ歩きなどする前はよく行ったなぁ

特にこちらの餃子が最強に大好きでした

 

 

久々に食べたけどやっぱ普通に美味しい

大阪人には定番グルメって感じですねv( ̄ー ̄)

 

 

魯肉飯 台湾メシ

 

 

日清のカップ飯の新作

謎肉がたくさん入ってて甘めの味付けで

なかなか美味しかったぁ

 

 

焼豚 油そば 日清まぜ麺亭

 

 

人気の台湾まぜそばのシリーズの新作かな?

思った以上に美味しい一杯

日清の冷凍麺は麺のクオリティが素晴らしい

 

 

台湾まぜそば 麺屋はなび

 

 

キンレイさんの冷凍麺の新作

こちらは汁なしなのでレンチンでOK

上に卵黄を乗せていただきましたが完成度高いなぁ

最後はもちろんライスダイブで完食

 

 

カレーまぜうどん GARAKU

 

 

北海道の人気店の一杯?なんか一色で400円近くして

しかもトッピング一切なしでめちゃ高く感じたけど

一度食べたくて食べてみました

 

 

普通にジャンキーな汁なしのカレーうどんって感じ

なかなか美味いですがコスパはよくないので

リピはないなぁ、お店では一度食べてみたい

 

 

焼きあご塩ラーメン らー麺 高橋

 

 

このシリーズの新作、さっそくいただきました

あっさりながら飛魚出汁が利いてて美味しいですね

ですがもうちょっとインパクト欲しかったかも?

 

 

釜玉まぜそば 釜玉中華そば ナポレオン軒

 

 

日清の新作、奥さんがめちゃめちゃ気に入ってました

確かにこれはめちゃ美味しかった、やや濃い目の味付けの

油そばって感じ、うちではヘビロテになるかも?(`ー´) 

 

 

貝だし醤油らーめん 人類みな麺類

 

 

最近は出店ラッシュのこちら、先日くそオヤジ最後のひとふり

本店が閉店されてショックでしたが・・

こちらは人麺さんの人気メニュー「macro」をイメージした一杯

まぁ美味しかったけどやっぱお店が一番ですね(笑)

 

 

 

卵かけ麺 東洋水産

 

 

釜玉まぜそばと比べると一回りも二回りも

劣る印象、まぁ美味しんだけどなんか色々足りないな・・

まぁ安かったけど(-ω-;)

 

 

以上が最近食べたカップめんなどです

まだ紹介しきれてない一杯もたくさんあるので

次のラーメン記事でまたアップしますね(o^-')b