翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~ | でじゃぶの日記(仮)

でじゃぶの日記(仮)

趣味などを自己満足でアップしてます
暇がある時は覗いてやってください(`ー´)

 

翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~

 

 

 

『パタリロ!』シリーズの原作などで知られる魔夜峰央の

漫画を実写映画化した『翔んで埼玉』の続編。

 

東京から虐げられている埼玉の自由を求めて立ち上がった

埼玉解放戦線のさらなる戦いが、日本を分割する東西対決へと発展する。

 

 

ちょっと前にU-NEXTで鑑賞しました

前作も鑑賞しててめちゃ面白かったのを思い出します

今作は舞台が関西とあってより期待感も増しますね(゜ー゜)

 

 

では、さっそく感想です

いやぁ~、十分に満喫させていただきました

ストーリーもさることながら中に散りばめられてる

関西の小ネタがぶっ刺さりました(´▽`*)

 

 

特に平和堂やとび太のくだりは

最高です、もう小ネタの満足度が高すぎて

ストーリーがうろ覚えになってたりで(爆)

 

 

まぁそれは冗談だけど、しっかりと

伏線も貼って回収するというバラエティ要素だけではないって

いうところも見せて前作同様素晴らしい一本でした(o^-')b 

 

 

 

評価点 翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~

★★★★☆  4点