THE FIRST SLAM DUNK | でじゃぶの日記(仮)

でじゃぶの日記(仮)

趣味などを自己満足でアップしてます
暇がある時は覗いてやってください(`ー´)

 

THE FIRST SLAM DUNK

 

 

 

バスケットボールに青春をささげる高校生たちの

人間的成長を描いた、井上雄彦の人気コミックを映画化したアニメーション。

 

 

ちょっと前にやっとDVDで鑑賞しました

原作はもちろんドストライク世代なおいら

なので全部読んでますしその後を描いた黒板漫画

の方も通販で購入して読みました(゜ー゜)

 

 

では、さっそく感想です

ちなみに原作は全部読んでるけど

アニメは一度も見たことがないんですよね

なので声優さんが皆さん変わったって話だったけど違和感なく鑑賞できました(笑)

 

 

驚いたのは花道視点ではなく、リョータ視点でのお話

なので宮城リョータが主役のストーリーになってて

なんだか新鮮でしたね(´▽`) 

 

 

メインは原作でも一番の見せ場になった

山王戦、そこにリョータのサイドストーリーが

追加されてるって感じ

 

 

いやぁ~、めっちゃ面白かった

リョータの過去の話なんて新鮮だったし

三井との最初の絡みの所もよかった(*^-^)

 

 

欲を言えば原作で大事なセリフや

木暮君の試合での見せ場などはしょられてたのが

結構残念でした(;´Д`A 

 

 

でもそこらを差し引いても

めちゃ面白い一本でした

また一からスラムダンク読みたくなったな

ちなみにうちでは息子も娘ちゃんも公開中に

劇場で鑑賞してきてました(o^-')b 

 

 

 

 

評価点  THE FIRST SLAM DUNK

★★★★☆  4点