最近食べたカップ麺 2024 No.02 | でじゃぶの日記(仮)

でじゃぶの日記(仮)

趣味などを自己満足でアップしてます
暇がある時は覗いてやってください(`ー´)

 

最近食べたカップ麺 2024  No.02

 

 

 

約2か月半ほど空きましたが

その間もしっかりとカップ麺なども

ガッツリ食べてます(笑)

では、ここらでまとめて一気にご紹介ますね(゜ー゜)

 

 

赤んこってり 天下一品

 

 

最近結構いろいろなパターンで見かける天一(笑)

一番最初に食べたカップ麺はほんとおいしくなかったけど

それ以降はどんどんブラッシュアップしてますね

今回も思った以上に美味しかった(´▽`) 

 

 

野菜たっぷりタンメン 熱烈中華食堂 日高屋

 

 

こちら関西なもので全く日高屋さんを知りません(笑)

普通に美味しいタンメンでしたがいつか

関東に行って本物食べたいなぁ

 

 

燕三条系醤油ラーメン 酒麺亭 潤

 

 

おいら燕三条系の一杯って大好きなんだよなぁ

中太いちぢれ麺や背脂、こちらもなかなか好みだったぁ

久々にお店で燕三条系食べたくなったぁ(´▽`*)

 

 

焙煎ごまみそらーめん 吉山商店

 

 

こちらはお店でも一度頂いた事があるけど

安定して美味しい味噌の一杯ですね

こちらのカップ麺もなかなか美味しかったな

でもなんだろ?もひとつ何かインパクトが欲しいかも?

 

 

背脂コク塩ラーメン しおらーめん進化

 

 

こちらも催事でですが一度頂いたなぁ

あっさり系なので好みからは少し離れるけど

この麺はもろ好みでした

 

 

とんこつラーメン 黒亭

 

 

なんかお店で食べたことあるのばかりだな(笑)

こちらは昨年熊本で頂きましたね

うーん、店で食べたのとまったく違う感じだったなぁ

お店のはかなり好きだったけどこちらは結構好みから外れた・・(-ω-;)

 

 

とり野菜みそ焼そば まつや

 

 

北陸の方でよくみかけたこちらが焼きそばで登場

うん、まぁさすがにこちらはめちゃウマでした

からあげクンとか出たらめっちゃ売れそう(笑)

 

 

豚骨ヌードル 一風堂@セブンイレブン

 

 

うーん、麺もスープも好みからだいぶ外れた

特に麺がやっぱこの麺じゃない感がすごいなぁ

あっ、あくまで個人の感想ですけどね(笑)

 

 

あさりだし味噌らーめん 浅草 宿六

 

 

なんかおにぎり屋さん?がおにぎりに合う

ラーメンを考えたっぽい触れ込みだったような

まぁ普通に美味しいんだけどちょっとあっさりしすぎかな

 

 

スタミナ醤油味 すず鬼@ファミリーマート

 

 

スタ満そばのすず鬼さんのカップ麺

ラーショとのコラボの一杯を頂いた事あるけど

パンチ効いてて美味かったなぁ

こちらもしっかり濃い味がよかったけど

もうちょっとパンチ効いててもいいかもなぁ

 

 

旨辛醤油焼そば 黄金の味

 

 

焼肉のたれとのコラボな一杯

発想が面白くていいなぁ

なかなか美味しかった、でもラーメンの方は怖くて食べなかった(爆)

 

 

えび味噌味ラーメン 麺屋 白神

 

 

初の岐阜遠征の時、二件目で頂いたのが白神さんだったなぁ

待望のカップ麺化ですね、ただ、麺がかなり好みから外れたな・・

うーん、マルちゃんの麺は合う時と合わないときが極端だな(;´Д`A 

 

 

中華そば塩味 琴平荘

 

 

大人気の琴平荘さんの塩の一杯が

カップ麺化してて即購入、いやぁ~あっさりながらも

コクがありめちゃ好みの一杯でした

 

 

豚骨醤油らーめん ばり嗎

 

 

広島の人気店とのコラボな一杯

まぁ普通に美味しい豚骨の一杯でしたね

こちらで言うと横綱っぽいのかな?

アッ違うかも(笑)

 

 

ぶっこみ飯 シーフードヌードル味

 

 

久々に新作のぶっこみ飯

シーフードだから間違いないと思って食べたけど

うーん、ちょっと薄味が過ぎたかな?

もうちょっと濃い目に知ってほしかった

 

 

豚骨らーめん なんつっ亭

 

 

ラーメン界の有名店の一杯がついに

チルド麺ながらいただけました

まぁ普通に美味い熊本ラーメンって感じ

安定のおいしさですよね(´▽`) 

 

 

家系ラーメン まんぷく家

 

 

愛知のお店で奥さんが東海オンエアが

行ってたお店やん、っていうので食べてみました(笑)

いやぁ~、めちゃ旨いですね

秀吉家さん系列に似た家系、結構好みでしたv( ̄ー ̄)

 

 

焼き豚油そば

 

 

久々に日清の冷凍麺

台湾まぜそばと同じ系列の商品かな

いや、結構おいしかったっす

 

 

豚骨ラーメン 天外天@セブンイレブン

 

 

最後に紹介するのはセブンの新作冷凍麺

レンチンで頂くスタイル

前回頂いた喜一産の一杯はかなり面が残念だったけど

今回は改善されたのか?めちゃめちゃ美味しい一杯に仕上がってました

次、熊本に入ったら必ずお店で頂きたいです( v ̄▽ ̄) 

 

 

以上が最近頂いたカップ麺などです

今回は好みか?好みじゃないか

はっきりと分かれた感じでした

またちょこちょこ食べて貯まってきたらアップしますね(o^-')b