STAND BY ME ドラえもん | でじゃぶの日記(仮)

でじゃぶの日記(仮)

趣味などを自己満足でアップしてます
暇がある時は覗いてやってください(`ー´)

 

STAND BY ME ドラえもん

 

 

 

藤子・F・不二雄原作で国民的アニメであるドラえもん

のシリーズ初となるCGアニメ。

 

『friends もののけ島のナキ』などの八木竜一と

『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズなどの山崎貴が

共同でメガホンを取り、原作中から「のび太の結婚前夜」や

「さようなら、ドラえもん」といった名作といわれる複数のエピソードを基に展開する。

 

 

 

ちょっと前にamazon primeで鑑賞しました

思えば相当久々のドラえもん

小学校の時にのび太の恐竜を鑑賞に行ったのを

思い出すなぁ(゜ー゜)

 

 

あの頃は藤子不二雄の漫画が兎に角大好きで

ドラえもん、パーマン、ハットリくん、怪物くん

21エモン、魔太郎が来る、ブラック商会変奇郎などなど

めちゃめちゃ読んでたのを思い出します(´▽`*)

 

 

では、そろそろ感想です

原作やアニメでも大人気のストーリー

結婚前夜とさようならドラえもんをうまくつなげて

CGアニメで制作されました

 

 

最初はCGのドラえもんに違和感はあったものの

CGならではの見せ方などに感心し途中から全く

気にならなくなりました(`ー´) 

 

 

ストーリーは知ってるとはいえやっぱ

グッときますね、アニメの時はめちゃ泣いたのを思い出します(笑)

声優さんが変わってから初めてと言っていいぐらいちゃんと見ましたが

いつになってもドラえもんはいいなぁ(o^-')b 

 

 

 

 

評価点 STAND BY ME ドラえもん

★★★★☆  4点