RIZIN LANDMARK 9 in KOBE | でじゃぶの日記(仮)

でじゃぶの日記(仮)

趣味などを自己満足でアップしてます
暇がある時は覗いてやってください(`ー´)

 

RIZIN LANDMARK 9 in KOBE

 

 

昨日開催されたRIZIN LANDMARK 9 in KOBE

本来なら現地観戦する予定でしたが

なんだかんだで(A席の発売がなかったため・・)

PPV観戦となりました(゜ー゜)

 

 

対戦カードはこちら

 

 

って事でこの日の仕事を頑張って

ダッシュで目標売上を上げて

試合開始前にはなんとか家に帰宅(笑)

ではではさっそく感想です(´▽`) 

 

 

中村優作 vs アルマン・アシモフ

 

 

前日軽量でアシモフが体重オーバーだったため

ペナルティスタートとアシモフが勝っても

ノーコンテストになるという特別ルール

 

 

試合開始から絶妙な距離を保ちながら戦いあう両雄

アシモフのフルスイングの右がすごいけど

スウェイでかわす中村、ヒリヒリした展開に

結局テイクダウンに成功した中村選手が徐々にポイントを稼ぎ

判定で中村選手の勝利

 

 

憂也 vs 蛇鬼将矢

 

 

ブレイキングダウンでもお馴染みの蛇鬼選手と

RIZINで3戦KO勝利中の憂也選手

のっけからバチバチで面白かったぁ

 

 

1Rにダウンを奪った憂也選手が有利に試合を運び

2Rにもダウンを奪い2度目のダウンを奪ったところで

憂也選手のKO勝利に、いやぁ~、めちゃめちゃ強かった

キックの方ででも上位陣との試合が組まれると面白そう(`ー´) 

 

 

ブアカーオ・バンチャメーク vs 木村”フィリップ”ミノル

 

 

ドーピング問題で年末の安保戦が無くなりやっと

薬が抜けて再起を図る木村選手とレジェンドのブアカーオ

パワーでは圧倒的に木村か?

 

 

1R開始早々木村の左が顔面をとらえブアカーオが

ややよろめくところもあり、しかしながら

そこはレジェンド、そこからしっかり立て直し

2Rに膝を効かせた後ガードをかいくぐったストレートで

KO勝利、めちゃめちゃ強かったぁw( °o °)w 

 

 

久保優太 vs 高橋遼伍

 

 

ONEででも活躍してた高橋選手と大晦日

安保選手にRNCで勝利し新しい一面を見せた久保選手の一戦

開始直後高橋選手のストレートが久保選手の顔面をとらえ

あわや?ってシーンもありましたが徐々に久保選手が

距離などをつかみ始めペースをつかみます

 

 

テイクダウンもなかなか取れなかった高橋選手ですが

3R終盤にはうまくかいくぐってバックに回ったところで試合終了

高橋選手のカーフなどもガードしてなかなか中に入らせなかった久保選手

結局スプリット判定で久保選手の勝利

 

 

貴賢神 vs コーディー・ジェラベック

 

 

3連敗中の貴賢神選手、そろそろ勝利が欲しいところ

前戦はいいところまで行ったのに逆転のKO負け

開始からヘビー級ならではのパワーを感じる一戦

 

 

どちらも一発でもクリーンヒットしたら倒れそうな印象

両選手、効かせる一発を入れてたけど貴賢神選手のキックからの

パンチでややよろめいたところでレフェリーがストップ

 

 

止めるの早いとか声があるけどこれは

止められても仕方ないって思いますね

それぐらいよろめいてた印象でした

なにわともあれ初勝利おめでとう貴賢神選手v( ̄ー ̄)

 

 

金太郎 vs ダイキ・ライトイヤー

 

 

おいらの大好きな金太郎選手の再起戦

アメリカン・トップチームで練習を重ね

新しい一面を見せてくれるか?

 

 

開始からお互いの距離を測りながら

攻撃を仕掛ける両雄

初期のころのようなぶん回しの左を打つ金太郎選手

 

 

ちょこちょこヒットしてダウン気味に倒れるダイキ選手

そこからなかなか攻めあぐねる金太郎選手

2Rはあんまり動きがなく終了

 

 

3Rも前半は動きが少ないものの

終盤に金太郎選手がラッシュ

あわやKOのシーンもあったけど仕留めきれずに判定勝利( v ̄▽ ̄) 

 

 

それでも4連敗中って事で

まずは勝利が一番欲しかったと思いますので

本当によかった、次戦ではKO期待してます

本当におめでとうございます

 

 

柴田”MONKEY"有哉 vs 山本アーセン

 

 

最近の試合ではかなり株を上げてるアーセンと

おいらの以前のお店門真にジムを構える柴田選手

開始から打撃戦を狙ってそうなアーセン

 

 

グランドに引き込みたい柴田選手と言った展開

アーセンがうまく飛び膝を入れたタイミングで一瞬のすきを狙って

アンクルを仕掛け最後は膝十字で柴田選手の勝利

グラップラーはやっぱ一瞬のスキを見逃しませんね

いやぁ~、素晴らしい一本でした(*^-^)

 

 

 

イゴール・タナベ vs ストラッサー起一

 

 

イゴール選手の体重オーバーのため

試合中止、本来はミドルが適正体重のイゴール選手

しかしミドルでは層が薄いRIZINではウェルターでしか戦えないのかな?

 

 

それでも試合を受けたのならしっかり仕上げないと

プロ失格ですね、今後はどの体重で戦うのかわかんないけど

やっぱめちゃめちゃ好きな選手なので頑張って再起してほしいですね

ストラッサ―選手も早く次戦が決まったらいいなぁ(-ω-;)

 

 

 

RENA vs シン・ユリ

 

 

 

1年前の怪我で復帰戦となるRENA,3年ぶりぐらいのMMA?

のシン・ユリ選手の対戦、序盤からスタンドの展開が続き

1R終盤に肘でカットしたRENA

 

 

2R以降もスタンドの展開が続き

三日月やカウンターでチャンスをうかがうRENA

リーチの長さを生かしたパンチで攻撃するシン・ユリ

結局3Rやや疲れが見えたシン・ユリ選手に最後まで攻撃を続けた

RENAの判定勝利、以前のような攻撃力がやや衰えたか?

出来ればKO勝利が見たかったな

 

 

井上直樹 vs 佐藤将光

 

 

序盤から井上選手がフルスピードで動き

佐藤選手がなかなかついて行けない展開でしたが

2R中盤に動きを変えてきた佐藤選手がうまく攻撃に展開

 

 

ほぼ互角に感じた1,2R、最終Rで、見事にテイクダウンを取った

井上選手、下からアームロックを狙う佐藤選手

とにかく技術レベルが高い両雄でした

試合の方は判定で井上選手でしたが中身が濃い一戦でした

 

 

次は超RIZIN3で朝倉海選手とのタイトルマッチですかね?

それともそのまま試合せずにUFCに海選手が行って

王座決定戦でスーチョル戦とか?まぁとにかく

次戦でタイトルマッチは見たいなぁ(´▽`*)

 

 

武田光司 vs 萩原京平

 

 

元々ライト級で戦ってた武田選手が階級を落として

フェザーに、その初戦となる萩原選手との一戦

1R終盤に萩原選手の膝が金的に入りかなり痛がってたが

なんとかインターバルを取って再開

 

 

2,3Rは武田選手がうまく組みに入り

バックを取ったりするんだけど・・

ずっとその展開が続きなかなかつまらなかった(爆)

結局そのまま試合終了、判定で武田選手

 

 

うーん、すごく楽しみにしてた一戦だったので

残念な展開でした、まぁ金的で終了してても

おかしくない一戦でしたが(笑)

 

 

ホベルト・サトシ・ソウザ vs 中村K太郎

 

 

ライト級の王者のサトシだがこの一戦はノンタイトル戦

ってか昨年も一度も防衛戦してないしタイトル戦でもいいかと思うけど(笑)

ちなみにK太郎選手はサトシ選手の兄ヨシオに勝利してます

 

 

一流のグラップラー同士の一戦でしたが

序盤から打撃戦のにおい、サトシのハイキックで幕開け

そこはブロックしてたが攻撃力がいかつそう

 

 

その後もどんどん前に出てプレッシャーをかける

サトシ、結局ハイキックからのパンチなどでダウン気味に倒れたK太郎選手

なんとか足にしがみつきKOを逃れようとするが結局タオル投入?

によるTKOでサトシ選手が兄の雪辱を晴らす勝利(・ω・)b

 

 

みたかった試合が判定が多く

ややダレてきた中でのすごい試合、サトシ選手が勝つと思ってたが

こんなすぐに決まると思ってなかったしまさかのKO

いやぁ~、やっぱサトシ選手は強い、次はそろそろグスタボと見たい

 

 

今年初のPPVでのRIZINでしたが

イゴール選手の試合が無くなったりやや残念なところもあったけど

やっぱMMA最高ですね、次はRIZIN46ですね

もちろんPPV観戦しますよ(o^-')b