無頼 | でじゃぶの日記(仮)

でじゃぶの日記(仮)

趣味などを自己満足でアップしてます
暇がある時は覗いてやってください(`ー´)


1

無頼


『黄金を抱いて翔べ』などの井筒和幸がメガホン

を取った群像劇。


終戦から時代が変遷していく中で、己の信念を

貫きながら生き抜いたアウトローの姿を映し出す。

ちょっと前にDVDで鑑賞しました

映画時間が長いからか?まさかの前後篇での

鑑賞となりました(笑)

ではでは早速感想を(゜ー゜)


井筒監督作は結構好きなので

楽しみにしてる反面、最近の作品は

ちょっと好みから外れてたのもあって

不安と楽しみが絶妙な期待感(´▽`*)


最後まで見た感じでは令和版

「修羅の群れ」って感じかな?

ただ、展開が早く、刑務所を入ったり

出てきたりが繰り返されるので

あれ?今入ってるんだっけ?と

ごちゃごちゃになったりも(爆)



後は、やっぱMATSUからは

どうしても組長って感じの貫録が

感じられなかったなぁ・・



ネトフリとかのドラマでじっくりと

作ってくれた方が楽しめたかも?

ちょっと急ぎ過ぎの展開が残念だったかな




評価点  無頼

★★★☆☆   3点