鶏だく だく郎 麺屋 極鶏 | でじゃぶのラーメン日記

でじゃぶのラーメン日記

ラーメン食べ歩きなどをを紹介します

 

鶏だく だく郎 麺屋 極鶏

 

 

 

前記事で京都大丸の『Nippn Ramen 凛』さんで

繊細な鶏白湯を頂き、少し北上して左京区、一乗寺に

めちゃめちゃ久しぶりに降臨、やっと来れました(゜ー゜)

 

 

メニューはこちら音符

 

 

ここんところはずっと自動販売機の

冷凍麺ばかり頂いてた極鶏さんでしたが

およそ3年ちょいぶりにやっと来れました

 

 

本日、狙ってたメニューはこちら

極鶏さんの二郎系なんてそりゃもう

食べるしかないでしょ?(笑)

 

 

ではでは、早速感想です

平日の3時ごろってのもあってスムーズに入店できました

普段はニンニク抜きでオーダーしますがせっかくなので少しだけ(`ー´) 

 

 

いつもの極鶏さんのスープにちょっと濃いめの

醬油タレのスープのMIX、特製の太ちぢれ麺が見事に絡んで

めちゃめちゃ旨いです( v ̄▽ ̄) 

 

 

繊細な鶏白湯を頂いた後の連食だったし

真逆の印象のジャンキーな一杯だし完食できるか

不安もあったけど結局しっかり完食です(´▽`*)

 

 

この後はせっかくここまで来たので

お持ち帰り限定の冷凍のつけ麺と鶏だくを

購入しました、次はまたいつになるかな?

なるべく早く再訪したいですね(o^-')b 

 

 

 

ごちそうさまでしたラーメン

 

 

京都府京都市左京区一乗寺西閉川原町29-7
営業時間/11:30~22:00
※スープが無くなり次第営業終了
定休日/月曜日