スーパーつけ麺 俺のラーメン あっぱれ屋 | でじゃぶのラーメン日記

でじゃぶのラーメン日記

ラーメン食べ歩きなどをを紹介します

 

スーパーつけ麺 俺のラーメン あっぱれ屋

 

 

 

ちょっとラーメン記事が結構

渋滞してて・・(笑)

だいぶ前に今年初のあっぱれ屋さんまで(゜ー゜)

 

 

メニューはこちら音符

 

 

この日は結構早く到着し

狙ってたメニューが・・

 

 

こちらのスーパーつけ麺

先着20名限定メニューなので

いつも狙ってるときはオープン一時間前ぐらいに

到着します(´▽`*)

 

 

では、さっそく感想です

美容師してた時はもっと訪問してたけど

最近は1年に2回ぐらいのサイクルになっちゃったなぁ

 

 

今はレギュラーメニューを

順番にいただくルーティーンになってます

安定の自家製麺はしっかり冷水で〆られ

コシがあって小麦感満喫で最高です

 

 

つけ汁はもう言わずもがな、どろどろの

濃厚ではなく、さらさらながらしっかりと濃厚さも

満喫でき相変わらずのクオリティ

 

 

チャーシューはもちろんのこと

やっぱこちらのメンマは日本一ですね

食べ歩き12年以上してるけどこちらより美味しい

メンマを食べたことがない(`ー´) 

 

 

今ではあっぱれ屋さん、JETさん

くそオヤジさん、の3店が1年で2回以上訪問するお店になってますが

やっぱ時期が来るとたまらなく食べたくなるんだよなぁ

またちょっと間をあけたら再訪しますよ(o^-')b 

 

 

 

ごちそうさまでしたラーメン

 

 

 

京都府城陽市奈島下小路11

営業時間/11:30〜14:00(2017年11月から)

定休日/日曜・祝日・第4土曜日

(定休日外休業や臨時休業あり、ブログを要チェック)