北海道味噌漬け炙り一枚チャーシュー 麺場 田所商店 八幡店 | でじゃぶのラーメン日記

でじゃぶのラーメン日記

ラーメン食べ歩きなどをを紹介します

 

北海道味噌漬け炙り一枚チャーシュー 麺場 田所商店 八幡店

 

 

 

ちょっと前に京都のコストコに行く前に

近所にあるこちらへ、お店はさすがに結構前から知ってますが

恥ずかしながら初訪問です(゜ー゜)

 

 

 

メニューはこちら音符

 

 

北海道味噌、江戸前味噌、信州味噌の

3種から選択できる味噌ラーメン専門店

 

 

定期的に地方の味噌を使った

一杯も提供されてるみたい

この日は山形味噌でした

 

 

では、さっそく感想です

THE味噌ラーメンって一杯で

味噌の風味を満喫できます

中太ちぢれ麺もいいですね(`ー´)

 

 

ただ、炙りチャーシューが

作り置きなのか?少し冷たい印象(;´Д`A 

手間かもだけど事前にあぶってくれたらうれしいですね

 

 

江戸前味噌漬け炙り一枚チャーシュー

 

 

こちらは同行した奥さんが

オーダーした一杯、少しシェアしていただきましたが

こちらの方が優しい印象の味噌

北海道味噌にはポテト、こちらにはあさり

が入っててトッピングもなかなか面白いですね

 

 

お土産コーナーもあり待ち時間に

少し見てたけど結構そそられますね(笑)

次行ったときはなんか買ってみようかな?

 

 

箱型店で結構席があるんだけど

お客さんもずっとほぼ満席で

人気ですね、次は家族みんなで

再訪してみたいなぁ(o^-')b 

 

 

 

ごちそうさまでしたラーメン

 

 

 

京都府八幡市八幡水珀59-1

営業時間/平日11:00~21:00
土日祝日10:30~21:00

※コロナ禍のため

定休日/無休