醬油わんたん麺 Japanese Ramen Noodle Lab Q | でじゃぶのラーメン日記

でじゃぶのラーメン日記

ラーメン食べ歩きなどをを紹介します


6

醬油わんたん麺 Japanese Ramen Noodle Lab Q

(京阪百貨店 催事)

 


2

2月の末、本来なら昨年の催事で出店予定だった

北海道の名店『Japanese Ramen Noodle Lab Q』さん

結局その時期、コロナ禍が深刻になり自粛され

約1年たって催事に出店され訪問してきました(゜ー゜)

 


4

メニューはこちら音譜

 

 

本来お店で提供されてるプライスより

なかなか高値での提供になってますが

北海道まで行くことを考えると仕方ないですね(笑)

 


5

本来なら普通に醬油らぁ麺を頂く予定だったけど

昨年末、「ぶたのほし 」さんでのコラボ営業で

頂いたワンタンがかなり美味しかったので

トッピングしちゃいました

税込1700円ほどのなかなかのお値段の一杯(´▽`*)

 

 

では、早速感想です

鶏の旨みがしっかり出てて

ほんのり豚の風味も感じれるみたいですが

そこらへんはよくわかんなかったりで(笑)

ちなみにちょっとした豚のスープは

ぶたのほし さん提供みたいですよ

 


3

そしてこの催事で提供されてる麺は

関東の名店『飯田商店』さんの自家製麺を使用

されてるそうです、JRNLQさんも確か自家製麺

なのでそちらの方が正直食べてみたかったです

 

 

ちなみに飯田商店さんの麺は、やや

柔目な麺で優しいスープとの相性は良かったです

塩の方も食べてみたくて奥さんを誘ったけど

来てくれませんでした(笑)

 

 

ずっと気になってたJRNLQさんの一杯

念願かなって頂けて何よりです

そういえばラーメン屋さんで『情熱大陸』に

出演されたのは飯田商店さんと

こちらのJRNLQさんだけですよね?

いつか大阪のお店にも出演してほしいなぁ(o^-')b

 

 

 

 

ごちそうさまでしたラーメン


 


1

北海道札幌市中央区北1条西2-1-3 りんどうビル B1F

営業時間/11:00~15:00

定休日/日曜日

※コロナ禍のため営業時間等は事前にお調べください