HIS スーペリアホテル ケアンズの格安旅行 メリット デメリット | ブログ

ブログ

ストレス発散から始まった趣味のカフェめぐりそして時々懸賞。実際ママとして行ったカフェ&ランチ そしてママとしてお勧めなイベントや商品など紹介していきたいと思います♡より多くのママが育児ライフを心から楽しめますように

HIS ケアンズの格安旅行 ジェットスターで行くスーペリアクラスホテル

メリット デメリット


メリット

他の旅行代理店と比較すると安い

決算セールやWEB限定価格だけあって、(全く同じ内容ではないので一概には言えませんが)他の代理店と何社かくらべましたが安かったです。

※1人11万で収まるツアーはHISだけでした。

※ちなみに夏休みのハイシーズンと比べると(大人3人、子供1人で合計)20万ほど違うのでオフシーズンが断然お薦めです★



・ネットかメールで簡単に予約できる

クレジットカードさえあればネットやメールで予約ができて簡単でした!

※ただ初めての方には、色々質問しても全部丁寧には答えてもらえないので少し高いですがカウンターがお薦めです。


・ホテルと飛行機✈️(ジェットスター)とホテルまでの片道バスがついている

ホテルと飛行機と片道バス(ケアンズHISがあるオーキッドプラザまで)※ただしこの片道バス私達にとっては時間がとられデメリットだったかな。。


受託手荷物料込み

kgまで無料でした。私達の場合、私と下のちびちゃんだけ小さめのスーツケース🧳に最低限の服やビーチ用具をいれ、あとは各自ボストンバックに入れて持っていたので容量オーバーにはなりませんでした。

ある日本人カップルは、容量オーバーで追加料金を払わされてました💦75ドル?とか言われてたきがします。


・機内エンターテイメント(基本エコノミークラスは有料)が含まれていた✨

・機内食(行きはバターカレー・帰りはチーズグラタン)とおやつ(オーストラリアの定番バナナケーキ)が付いてました。

実はエンターテイメント(映画·ゲーム等)はエコノミークラスの場合、有料みたいです。

それがHISのツアーの場合無料で使えました!

→お陰でSATCの続編 And Just Like Thatを20話くらいまで見ることができました♪

子どもたちはずっとゲームしてるか寝てました。(日本語表示にもできました)

機内食は、行きのバターチキンカレーが美味しかったです。上の子がめっちゃ美味しいて感激してました(笑)帰りのチーズグラタンは、、ご想像にお任せします(笑)全部食べきれませんでした。おやつのバナナケーキも半分くらいでお腹いっぱいに。



デメリット

・ホテルが指定できないタイプのツアーで

安いので仕方ありませんが、スーペリアホテルの中でも安めのホテルに当たってしまいました。今回初めてこのホテルが選べないツアーにしてみましたが、良いホテルに当たるかもと期待してはいけないようです、、

とにかくケアンズ市内(エスプラネードラグーンやワーホルズのスーパー)から徒歩25分~30分はかかり、遠かったです。タクシーで片道3分~5分16ドル~18ドル(1ドル100円とすると1600円~1800円)。ケアンズは物価がとにかく高いので、タクシー代を浮かせるため何回か歩きましたが、遠かったです。。下の子は途中で転んで膝を擦りむいたり、帰りは荷物が重くて散々でした。

HISさんはスーペリアクラスに指定していますが、施設(設備 エレベーター、客室ドア、客室、フロント、プールなど)を見る限りこれはスタンダードホテルだと思われます。

ただ、(英語しかしゃべれませんが)ホテルのフロントスタッフはとてもフレンドリーでしたのでそれだけが救いでした✨

スタンダードクラスのお値段でこのホテルでしたら文句なかったと思います。

※こちらのホテルの日本人の方の口コミをみると、私とおなじような内容が書き込まれてました。


・空港からケアンズ市内までの片道バス かなり待たされました

税関で引っ掛かった人がいるのかHISのツアーの人を皆が揃うまで待つため、かなり(2時間くらい)待たされました。


・ツアーは、オプショナルなので自分でさがさなければならない。

HISのオプショナルツアーと

現地のツアーを入れてみました。


・HISのオプショナルツアーは送迎がない。

ケアンズのリーフフリートターミナルやケアンズ市内に行くのに

近いホテルなら送迎がなくともあるけるので良かったと思いますが、私達が泊まったホテルは遠かったので、いちいちタクシーを予約しなければなりませんでした。



まとめ

ホテル以外はHISさんで良かったと思いますが、旅行はホテルが大部分を占めていますのでやはりホテルの施設・設備レベル、とケアンズ市内(スーパーやレストランや遊び場かある場所)遠かったのが残念でした。

やはりホテルはけちらず、少し高くても指定すべきだと思いました♡

参考になれば幸いです🍀