急遽のお願い | ☆ハクナマタタ☆

☆ハクナマタタ☆

ウルさい姉妹と子宮頸管無力症により超低出生体重児26週6日、904グラムで生まれた王子、そして手抜きがモットー働く私の育児、趣味のブログ。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・

長女2005年1月生まれ鳥
次女2007年3月生まれいのしし
長男2015年1月生まれ羊
ダンナは私と同い年(干支は…ナイショw)

主に子宮頸管無力症により26週6日904グラムの超低出生体重児で生まれ軽度発達障害の疑いありグレーゾーンの長男のことを書いています。

現在は普通級で週1回特別支援教室実施中。

介助員はついていません。


そして、たまに姉妹のこともキラキラ

医療従事者として仕事しながらママさんバレーもやっていますが現在はお休み中…ですがそろそろ復帰しようかな?

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・

 

 





夕ご飯の準備で味噌汁を作っている時に



『あっ!出汁がないガーン


姉妹は不在で王子しかいない…。



『ねぇねぇ王子、〇〇で出汁を買ってきてくれないかな?』


"えぇー!僕は無理だよ!"


と言っていたので最初は私が買いに行ってくるかと思いましたがそれだと遅くなっちゃうので


『王子が買ってきてくれたら私が準備を進められて早くご飯食べられるよ』


というと仕方ないな、って感じでしたが出かける準備をしていたので出汁の空き箱を小さくカットして


『これ持っていってさ〜、買ってきてウインク


とお願いしスーパーのポイントカードとお金をエコバッグに入れて持たせ気をつけてと見送りましたが私が内心ドキドキw

何度かは1人で買い物には行ったことあるけど

姉妹はいつ買い物お願いしたかな…??とか考えながら夕食の準備をしていると帰宅。


1人で探せたか聞くとわからなかったから店員さんにカットしたやつを見せて案内してもらったそうですニコニコ



さすが4年生!!



やればできるんですwキラキラ



まぁ、忘れちゃったけど姉妹にはこのくらいの年頃、普通にお願いしてたのかもしれませんが末っ子にはやっぱり甘いのかなw

たまに洗い物もやったりしてるから買い物も少し頼んでみようかなニヤリ