国産カブトムシ | ダイのカブトムシ日記

ダイのカブトムシ日記

2015年からカブトムシを飼い始めました。
幼虫やサナギの画像をアップするので気持ち悪いと思う方は見ないでね。
2015年に生まれた幼虫は2016年5月無事に羽化しました。


最後のマット交換したら蛹室が出来ていた(>_<)

早すぎない?

去年使った人工蛹室に前蛹に移したら翌日には蛹になっていた。

メチャ小さい(ToT)

あとマット交換の時に真っ黒になって★になってたのがいっぱい(T_T)

残りは前蛹が三匹と平均20グラムの幼虫が四匹しかいない(>_<)

今年は幼虫がいっぱい★になった。
なんでかな?
生き物は難しい(>_<)



メス



まだアトラスが卵を産まないよ(ToT)

16年10月生まれのヘラクレスの幼虫のマット交換もしたよ。
43グラムと37グラムで小さくない?
半年くらいで何グラムくらいかな?

ギラファノコギリも交換した。
23グラム20グラム19グラムでした。
16年11月生まれだから、これも半年くらいなので、どれくらい大きさかな?