最近のアトラスオオカブト | ダイのカブトムシ日記

ダイのカブトムシ日記

2015年からカブトムシを飼い始めました。
幼虫やサナギの画像をアップするので気持ち悪いと思う方は見ないでね。
2015年に生まれた幼虫は2016年5月無事に羽化しました。

お久しぶりです。

最近のアトラスオオカブトの様子です。



一番大きく長角な奴です。



次は同じ兄弟なのに一番小さい奴です。



めちゃ短角やけど、かわいいと思いませんか?



他には、角が丸いのもいます。



人工繁殖では、これくらいが普通かな?



これは、長角やけどメチャ細い(>_<)
兄弟でもバラバラな結果です。



今、採卵したくペアで一緒にしているのが2ペアいますが全然、卵を産んでくれません(T_T)

あとは、最近ホームセンターで一番小さいプリンカップに放置されマットがカピカピになって死にそうになってたギラファノコギリの幼虫を買いました。



ヘラクレスリッキーの3令の幼虫は★になってました。
4000円の値札がついてたのに、マットカピカピになって土の上で可愛そうな事になっていた。
あと本土ヒラタの初令と書かれた一番小さいプリンカップを見たら蛹室が出来ていて4センチ位の成虫がいてビックリした。
他にも、色々いましたが、元気のない状態でした。

店員さんに、ちゃんと世話しなさいと言っておきました。

ギラファノコギリを買うといったら、ちょっと値引きしてくれて一匹500円にしてくれました。
大きく育つといいな(^-^)v