マグロ釣り 5 | デグペンのTUNA取り物語

デグペンのTUNA取り物語

TUNAに限らず自分で作ったルアーで
でかい魚を釣る釣行記です。
大好きなジギングキャスティングでの話しや
仲間との釣果や旨いアテを作っては
載せていきます。

こんぬつぱ

デグペンです。

ヽ(*´∀`)ノ合格

桜黄色い花クローバー黄色い花クローバーチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤コスモスチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫クローバー黄色い花クローバー黄色い花桜ハチ

いつも閲覧ありがとうございます。

今回は釣り2/3スピ1/3

前回からのづつきです。

船の横まで寄せて魚体を見た

推定80㎏~(船長目視)

えーん~~ん

 

 

その後

反応が消えたので少し移動~

船長が少しポイントを変え

(潮の流れが変わったので)

数分走る

パラパラ反応があります。

せんちょ「やって見ますか~」の合図で

ジグ投入さっきと同じジグ(色違いを)~

 

20m位からラインが食い込んでいて

(糸と糸の隙間に食い込んだギチギチ状態)

になり過ぎて

ジグが引っかかって落ちて(海に沈んで)

行かないw

釣り人は経験あるかな(笑)

www

すっげぇ~大物とやり取りした後

くらいしかならないからねっ

 

手でひっぱってほぐしながら

所々に引っかかる場所を乗り越えて

ジグを沈めていく・。・

う~~~ん!(*´Д`)めんどくちゃいが

こんなことやって

喰ったらヤバいなって

そんなこと思っていた・。・

 

そこそこ沈めてさっきのヒットでは

120m程糸出したんで

今度は150m糸出した。

 

すでに引っ掻かからない位まで沈めて50mいっきに巻いて

そこからのジギングスタート

90mラインをショートピッチに柔らかく探る

さっきみたいなアクションで当たらない

もう一度入れなおすか・。・

チョット回収しようとはや巻きで

ふとちょっとポーズ入れてみるダッシュ

もう潮止まり真顔

次にリーリングしようとした直前

きたっヒット!!!

うどん君もオレ上げましょうかーの時に

一緒に喰って来てなんと

ダブルヒットよだれすっげぇ~飛び出すハート

 

うどん君も2回目のファイト

さっきはやられたんだけどそこそこ

やり取りしている・・・

へっぴりだけど口笛

うどんくんの方は

魚がときどき止まる

 

がんばれそれ真顔いけるんぢゃない~ビックリマーク

そんなやりとりを横目で見ながら

自分に集中する。

 

 

 

デグペンのはデカイ止まらない~

ぜんっぜ~~ん止まりませんアップアップアップ

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン魚しっぽ魚あたま

 

 

うどん君の魚は

何とか竿を曲げられる位置まで・・・

やり取りをさせてくれそう~

 

 

その直後

(;゚Д゚)ハッ

って

叫んで真顔ちーん

 

 

おいおい切られたのか

何処で切られた!!!

なめるんぢゃねぇ~って言ったろ

なめてないです!

くぅ~

あいつヤバイっす~

ダッシュコワイって初めてオモツタ

怪獣です。ダッシュ(笑)いい表現です。

頑張ったなうどんくんラブラブ

うんおれ照れがんばった。

 

 

 

でデグペンの方は

途中止まる気配もなくヾ(-ω-;)ォィォィ 

 

ちょ

チョマテヨ大泣きてかんじで

 

ジィー

~~~~~~~~~

ジジィー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

爺~って

 

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ!怖くなり270m出されて

 

((((;゚Д゚))))

糸無くなる直前で

ブチ切られました。

もうほとんど終わり。

下巻きがかすかに見えてるので

全部出ても一緒だったな・。・

ひりひりしていると思ったら

指は火傷していた(笑)

 

 

 

うどんくんにどこで切られたって聞くと

 

いや~

uう~ん

 

うどんちょっと

(m´・ω・`)m ナメテマシタ

うどんくんは切られたんでなくて(。´・ω・)?

ノットのスッポ抜け

宇宙人あたまぶひっ

 

後で思ったんだが

人でヒットし 人乗船

していました。

 

最後の最後に初心者 初めてのマグロって言っていた。

その男の子ビンチョウマグロがヒットし

タモ入れ掬ってあげて

なにも知らないとその魚捕れる

(それ相応の出来事)

知るとそれ以上が待っている(意識の拡大)

貴方は知らない方が( ・∀・)イイ!?

私は真実を知りたい

真実を知ることは

恐い部分もある。

 

 

 

 

ぴったり17㎏~

 

すっごい喜んでいました。

 

 

 

家に帰ってきて

あっちこっちハッ

そこらじゅう痛くて

やられて悔しくて清々しい

ちからでねじ伏せるのは人間のおごり

なんだか違うなぁ~って思っちゃいました。

爆  笑ルンルン

 

最後に

地球上で優位な立場の人間

しかし我々に地球上の生物の生死を司る権限はなく

むしろ動物や植物全ての生態系を保護する

義務がある。

そのことに氣が付く時だ。

世の政治…

オカシイ利権…

物質世界全て…

お金に執着

そのルール( ^ω^)・・・

気付いた人から声を上げて行こう~

 

最後まで見てくれてありがとうございました。完了