帰ってきてから思う事 つづき | デグペンのTUNA取り物語

デグペンのTUNA取り物語

TUNAに限らず自分で作ったルアーで
でかい魚を釣る釣行記です。
大好きなジギングキャスティングでの話しや
仲間との釣果や旨いアテを作っては
載せていきます。

こんぬつぱにやりハッ

 

デグペンです。

ひまわりやしの木ひまわり

 

なぜだか

ヤシの木が大きくなったので使っています!

 

 

 

 

私・・・

デグペンは

尋常でない方向音痴ですw

自分で笑っちゃいます!

初めてのフィールドでは下見が大事です。

見えない所で苦労しているんです・・・

方向音痴は

天性のモノだと思っています。

生まれ持った宿命!?

さだめ(運命)えー

 

 

 

 

 

それくらい

大ごとですが・・・

男のくせにとか言うのは

嫁だけにしてほしいわ・・・

くみちゃおとめ座

運転している私に向かって良く言います・・・

 

 

コレは

誰かに言っている訳ではないので~

心の中の叫びみたいなものです。

 

 

 

 

雨

運転は嫌いですw

方向音痴は慣れもなく治らんよ!

上差しもやもやブー

もやもや真顔もやもや

左差しもやもや右差し

 

えー

 

 

 

では

本題

 

 

 

 

 

少し前の記事で

書きましたが

ルアー能力を

決めるうえでの話では

潜りにくい形状で(頭の形)潜りやすいwtを置くとか・・・

動くものを動かさないようにすること

とか

能力の向上ではなくて・・・

 

制御っていうのかな・・・

考えていたのですが~

 

まぁ~

アホですね!

 

考えていることは

縦横無尽なんです。

考える事は

自由ですからねぇ~

おねがいピンク音符

 

ルアーを使う上で

ターゲットが何喰っているのかなって

 

気になるのは

アングラーの真意でしょ?

こんなサイズのトビウオ出てきたんで

こんなロリメジだって

プラグがデカイ!?

いや

魚が小さい!?って

 

 

 

ルアー製作ネタも

手法でも

新しいジャンルを生み出す

そんな事がなかなかないですから~

にやり

そもそもネタは出尽くしているんで

やれるやれないは

この際関係なく・・・

 

こんなの喰ってたら~

もう~

 

 

 

凸レンズアルミ反射!?

チイサイベイトガ

マワリニ

ウツシダサレルノデハナイカ・・・

 

 

 

 

 

むしろ

やれないと決めつけていることが

宇宙人あたま

ぶひっ

 

なんで

 

やってみたら

いいぢゃんってこと・・・

 

本気を出して

自分の能力フル稼働で

やったらいいぢゃんって

 

 

やっているフリしている

人とは

結果が絶対に違うと

いっつも思っています。

私も

ワイヤー巻きなんて

本当に巻けませんでした・・・

泣きそうになる位~

いや

泣いたし・・・

でも言わないw

1000本位

 

ちょん切ったら

 

向こう側の領域に~

なんでもかんでも

そういう事

 

 

根性で

おしっこを我慢しろってのは

そりゃー違いますケド・・・

動きづらいものを動くシステムとか

固定しているものに

振動を与えるとか

ウッドなのに

半透明とか

 

 

臓器が透けるルアーとか

もう~

にやりOK

キリがない・・・

そんな

ネタは一杯持っていますよ!

 

どれだけ真剣に向き合うかだと・・・

器用とか器用ぢゃないって

そんなことは

理屈ではない位に

やったらいいのです。

 

 

 

 

最後に

実現すれば面白いのは

見えないルアーなんですが・・・

これも

ある

条件下では~って事になります。

まったくもって

見えない世界では

不合理であり

そのルアー自体何処にあるか分からないってんぢゃ~

しょうがないしね・・・

 

おねがい

シマノの

フラッシュブーストは

そりゃ~

秀逸ですね!

初期

ロットは固まったり

動きの稼働が

引っかかったり・・・

文句言いましたけど~

 

流石は

シマノクオリティー

お見事です。

 

 

 

 

もう

言っちゃいますけど自走・・・

するルアー( ^ω^)・・・

自動で魚に追従する

サポート機能付き

最後はターゲットの口に突っ込んで

フックアップするっていうと・・・

 

う~~~ん

ポーン

釣りぢゃないな(笑)

 

 

 

私は

趣味でルアーを作っています・・・

ただの趣味ねっ!

 

趣味も本気になればなるほど・・・

見えなかったことが見えて来たり

不思議と

出来る様になったり~

 

簡単には

出来るようになりませんが

 

なぜ!?を強く思うかどうかに

かかわっているのではないかと思います。

 

まぁ~

全くもってつまらないかも知れませんが

強く言っちゃいましたかね・・・

 

もう一回つづく~