マグロ!? カツオ!? キャスティング だよな | デグペンのTUNA取り物語

デグペンのTUNA取り物語

TUNAに限らず自分で作ったルアーで
でかい魚を釣る釣行記です。
大好きなジギングキャスティングでの話しや
仲間との釣果や旨いアテを作っては
載せていきます。

こんぬつぱ

デグペンです。

(;・`ω・´)キリ

いつも閲覧ありがとうございます。

駿河湾釣行

今回はシマノのインストラクター

新保君と勘七丸に乗り込みました。

台風前にはキハダマグロも30~40㎏と

その後50~60㎏と

良いのがキャッチされて期待が膨らみます。

直前情報では6㎏UPが

混じりの大判カツオがクーラー満

こっそり

DEGU-PEN キャスティングジグ 魚皮貼り・・・

くぅ~~~~

釣れそうチュー

 

はい

乗船前のパチリ

夜明け前の薄暗い時間で~

左は勘七丸おかみさん

かよさんドキドキ(香代子)

右は新保君ウシシ

さぁ~

いってきますよぉ~お願い

初乗船のⓎ君~

おかっぱりで鍛えた腕はすぐに・・・

 

やるねぇ~

とても初には見えない位に奮闘してます・・・(20代~半ば)

エキスパートの

ダイスケも船中唯一の沖鰆~

(本来はマグロ・カツオねらってますね)

デグペンも狙ったけど・・・

切られまくり・・・ガーンジグ3個無くして

キャッチできず!(*´Д`)

あっ!(;゚Д゚)

下手ぢゃんか~

宇宙人あたまぶひっ

 

なに

この

男前な写真~うずまき

 

 

船上でお友達になった

ⒽさんにⓎさん

Ⓨさんはラピード130mmでよく釣ってました。

 

 

ボスと

Wヒット

ツキノワグマとコグマにやり

 

 

最年長~

知っている方は知っている

和菓子屋の主人

アシストフック職人でもある~ウインク

若い子にアドバイス・・・しているのかな・・・

エキスパートは言うまでない・・・

 

狙えばさくっと

釣る~

 

新保君のフャイト

竿は

フレックスリミッテッド 79 Lですかね。

すっげぇ~

いい曲がりラブなりにも

曲がって曲がるとき曲がれば・・・

あっ( ^ω^)・・・しつこいね・・・

写真撮るよ!?

って言ったら余裕~ですwwwね

 

 

潤二船長も一緒に~

パチリカメラナイスサイズOK

 

 

 

さすがやなぁ~キラキラ

あっ!

え?Σ(・ω・ノ)ノ!

え?Σ(・ω・ノ)ノ!

デグペン全然いねぇ~ぢゃんか~

 

\_(・ω・`)ココ重要!(笑)

写真撮影&タモ入れ&世話掛かり~

なじぇって

マグロもカツオも一度も見えないからさぁ~

牛あたまもう~

やんなっちゃう