仕事が休みじゃない日は、中々テンちゃんと遊べませんが、、


部屋ん歩兼ねて砂浴びは大切なので、なるべく毎日しています。

疲れている時は、寝落ちしてしまう事もありますが、、ガーン


そして、タイトルであるようにおじさんのような姿がこちら。


哀愁のある姿でしょ(笑)

何をしているかというと、、

おちん○◯のお手入れをしています

(^◇^;)

普段は体内にある おちん○○を出してお手入れをします。

1番最初に見た時の驚きは、男の子のデグーちゃんがいる方なら共感してもらえるんではないかと思います^^;


そんな習慣があるために、、

おちん○○にバイ菌がつき、腫れてしまい体内に戻らなくなった事がありました。


それについて書いた記事はこちら


本当に大変で大変で、、

テンちゃんも可哀想で、痛い思いをさせてので2度とあってはないならいと思っています。

なので、テンちゃんのおちん○○チェックはまめにしています。

ちゃんと引っ込んでいるかの確認です。


それから、もう一つ面白い写真がこちら。



部屋ん歩中は、疲れてたり人恋しい時は手のひらに乗ったり、お布団の中に入ったらとします。

こちらは、人恋しいのに乗る所がないため、、(^◇^;)

足首あたりに無理やり乗って一休みしてる写真です。

足をあげて落ちないよう必死にバランスを取りながらも、リラックスしているテンちゃんです。


面白いやら、可愛いやらで思わず撮ってしまいました。


その後、、可哀想だったので

毛布の中で絡んであげたら、リラックスし過ぎて?体全部を毛布にくっつけるように、、

ものすごい平(たいら)なテンちゃんになりました(笑)







気を許し過ぎですね❤︎


こんな時間がいつまでも続くといいなぁ、、