ワンちゃん(犬)は、呼ぶと走って駆け寄ってくる子が多いと思います。


飼い主に向かって走ってくる姿は愛らしいですね(^^)


猫ちゃんは、その子その子によるんでしょうか?

実家にいる猫ちゃんはこちら


虎柄の男の子です。


実家の猫ちゃんについてつい最近あった事件?について書いた記事がこちら。


実家の猫ちゃんは、私が呼んで来てくれる事はまずありません(^^;;


母が呼ぶと唯一来る事もあるけど、来ない時もあります。


猫ちゃんあるあるかな?


ただ、必ずと言ってもいいほど呼ぶと来る事があります。

それは、、


そう通称『コロコロ』

なぜか、コロコロが大好きです。


その子の名前を呼んで、コロコロをカーペットでコロコロしてると、、

必ずどこからかやってきます。


そして、目の前までくると、ころりんと寝転びます。

『早くしてくれー』とでも言うように、、。


そして、猫ちゃんの体にコロコロとすると、

猫が気持ちのいい時に出す声

『ゴロゴロゴロ』と言い出します。


顔も気持ちいいー!という顔をするのでめちゃくちゃ可愛いです❤︎


元々は、猫ちゃんは毛の落ちる量が半端じゃないので少しでもコロコロで取れるといいかなと始めたようですが、、

思いの外、猫ちゃんが気に入ってしまったんです^^;


私にもコロコロをやらせてくれます。

※誰でもコロコロしてくれるなら嬉しいようです(笑)


そこで、意地悪な私は毛に逆方向にコロコロしたりします。


そしたら、想像以上に毛が取れて私もびっくり、、f^_^;

多分痛かったと思うけど)

全く嫌がる様子もなく、

『もっとやってくれー』状態でした。


やり過ぎには注意ですてへぺろ


そして、話は戻ります。

ケージを開けて

『テンちゃーん』と呼ぶと、、



テンちゃん
『ローラーに乗ろうっと🎵』


テンちゃん

『ん?呼んでる!?』


テンちゃん

『呼ばれてるぅー!』


テンちゃん  

『はーい ママー!』


テンちゃん

『来たよー❤︎』

テンちゃん心の声(笑)

この間2.3秒ほどでしょうか、、。


今日も可愛いテンちゃんでしたニコニコ