久しぶりの子育て | ゆうゆうのブログ

ゆうゆうのブログ

どんくさいデグーのポッキーと、飼い主の興味のあることを時々記す日記的な?

お久しぶりです口笛

と毎回言っておりますが

今日はポッキーはお休みで

私事をニヤリ


義妹が怪我をして手術をすることになり先週から実家に来ていますガーン

手術は無事に終わり今日退院しました👍️


で、

土曜から1歳児と生活していますが





こんなに大変だった?

我が子の育児は、ダーリンが仕事が忙しくてワンオペだったけど、こんなに大変だったかしら?

一日中ごはんの用意、オムツ交換、人見知りが激しい1歳児をあやして汗だくになって夜になる笑い泣き夜中も動く度に確認する



母がいなくて、知らないおばさんに対して頑張ってる1歳児ぐすん


こいつ誰?

なんでずっといるの?

ママはどこ?

父はなんですぐいなくなるの?

こいついやだぁ~えーん


ホントにセツナイショボーン


それでも

あきらめて(抵抗してもコイツいるし…むしろコイツしかいないしプンプン)

少しずつ慣れてきた


とはいえ

ずっと抱っこ😭

抱っこされながら腕を突っ張ってくる

下ろすとギャン泣きガーン

乳母は、肩凝りと腰の痛みと寝不足と腕の感覚が無いのと苦手な夏の消耗とでヘトヘト笑い泣き


そして今日退院クラッカー


だけど

まだ無理はできないのでしばらくはサポートとして乳母は頑張る💪

後2週間位?

私頑張れるのか不安しかないガーン


姪はかわいい~🎶

だけど


子育てはつらたんてへぺろ



きっと家に帰ったら

寝込むなぁ~ニヤリ