ホロスコープを見ていると、毎年感じることですが、

太陽の近くに水星と金星があるので、

毎年、どこかのタイミングで、「太陽、水星、金星が同じサインに揃う」という時期が、だいたい、それぞれのサイン(星座)ごとに、出てきます。

 

そして、今、

6月17日に水星と金星が蟹座へ。

6月21日の夏至に、太陽も蟹座へ。

 

そう、蟹座に天体が集まる時期ですね。

 

実は、来月初めに蟹座新月があるのですが、

そのときはもう、水星は獅子座に行ってしまっています。

でも、水星の代わりに月が蟹座に入るという、これまたパワフルな時期。

 

なので、夏至直前~蟹座新月の少し後までは、

蟹座強化期間です。

 

蟹座といえば、

心の基盤作りに大事な時期です。

 

蟹座というと「家庭」「家」のイメージが強いかもしれませんが、

それは、家が、人が日常的に帰る、「ホームポジション」だからです(家なだけに)。

ホームポジション=心の基盤、生活の基盤。

 

そして、2024年の今年は、

まさにこの、

心の基盤、つまり、

自分自身の土台を整えて強化すること

が、強く促されています。

 

春分の日のホロスコープがアセンダント蟹座でして、

蟹座のメッセージが強調されているというお話は、こちら↓

 

心の基盤という自分自身の土台をもち、

大いなる宇宙(特に、トランスサタニアンも含めた宇宙)という共同体に属する。

そんな共同体や、

共同体に属する自分の世界、

いわば、

”大いなる宇宙の共同体”という家のような空間があり、

その中にある、「私」のパーソナルな一室(スペース)が、

「ホームポジション」である。

 

そういうメッセージですね。

 

自分のパーソナルスペースを、きれいに整えなさい、

そして、もちろん、

パーソナルスペースを、

ホームポジションであり、パワースポットにしなさい、と。

 

内なる自分と繋がれば、

内なる自分がパワースポットになりますからね。

 

パワースポットというのは、

そこにいればエネルギー、活力が上がる源であり、

疲れをとる場所でもあります。

 

エネルギーや活力を上げる、というのは

「波動を高める」みたいなやつです。

愛、感謝、自己信頼があれば

波動は最高になります。

 

自分自身が愛の存在たれ、という話であり、

それが、心の基盤という土台です。

 

 

だからこそ・・・!

「自愛」という行動を、

いつもやっているでしょうが、特に意識して、もっとやる期間、

それが、蟹座強化期間です。

 

 

自分に愛を注ぎ続けることとは?というお話↓

 

 

ここにも書いたように、

心と体は繋がっていて、

心は心臓に搭載され、体の一部のようになっているので、

自分の体に、愛を注ぎ続ける!!!

 

これだけで十分でして、

 

・体を使いたいだけ使う。

・ワクワクした、心が動いた、やりたくなったことは、可能な限り全部やる。

・全力で動くと、もっといい。

 

反射の統合ワークとかで、

体に優しく触れて、スキンシップして愛を伝えると、もっといい。

 

ここらへんをやり続けて、

愛を注ぎ続けましょう!

 

・反射の統合ワークでのスキンシップ、ここがすごい!

私は、反射の統合ワークをやっただけで、

愛着スタイルが「回避型」から「不安型」を経て「安定型第一」へと改善しました。

その過程で、

昔から持っていた思い込みのうち、

「他人は信頼できない」とかの、人間関係の負の思い込みが、

今まで、思い込みを書き換えようとしても、

頑固な油汚れのように、変わらなかったのが、

反射の統合ワークで、スキンシップをし続けたら、

あっさりと、書き換わりました。

 

例えば、

「人は裏切るが、筋肉とポケモンは裏切らない」

筋トレオタクのキャッチコピーかよ

これが、私のかつての頑固な思い込みだったのですが。

 

最近やった愛着スタイル診断で、

「人はいざというときに裏切る」という質問に対して、

私「いや、いざというときに裏切るようなやつとは、もう関わってないから!

今関わってる人たちは、信頼できるから!」

こんなになりました(驚

 

また、今まで、どうしても許せなかった、元両親のことも、

自然に、許して、

感謝できることは、していました(驚

 

体に、愛を込めて触れることを、

だいたい毎日続けただけで、

これですよ・・・!!

 

反射の統合ワークで、統合ポイントとかを触れるときは、

そっと、

まるで、ティッシュがふわっとかぶさったかのように、

手の力を抜いて、軽く乗っけつつ、

伸びしろだね♡成長していこうね♡

みたいな気持ちで乗っけているか、

ただ、無心で乗っけているか、です。

 

といっても、人はもともと愛の存在ですから、

ある程度自愛習慣がつき、ベースが愛になっていることが多いなら、

無心=愛を乗っけている となるのだと思います。

 

 

・筋トレとスキンシップ(反射の統合ワーク)はすべてを解決する!?

一見、ネタなキャッチコピーっぽいですが、

最近は、本気で、そう感じます。

 

もともと、私は、筋トレを始めてから、

今までの家庭環境が毒過ぎた!と気づいてハッと目が覚め、

その後、引き寄せやら自己対話の本を引き寄せて(シャレじゃないよ)、

それを実践し続けることで、人生変わっていった・・・というか、

自分の魂の道に還っていった、

そんな道を10年以上かけて進んで、今に至ります。

 

だからこそ、

テストステロン氏の著書のごとく、

筋トレは最高のソリューションであり、

あれやこれの99%は筋トレで解決する精神で生きています。

 

で、残りの「1%」が、

今までの私にとっては、”愛情ホルモンのオキシトシン必須のこと”という認識でした。

 

だって、筋トレして、よく寝て、よく食べても、

セロトニン、アドレナリン、エンドルフィンとかは気持ちいいくらいたくさん出るのに、

オキシトシンだけ、どうにもならんのだもの・・・。

そもそも、お一人様生活じゃ、オキシトシンはどうにもならんよ爆。

 

と、思っていました。

 

ところが、このオキシトシン問題、

「足ぷろ」という、

一人で反射の統合ワークをするプログラムをやることで、

あっさり解決しました。

 

たぶん、固める反射やモロー反射を統合するワークも足せば、

もっと解決します。

 

それだけではなく、

反射の統合ワークをやり、足を育てることで、

筋トレがますます楽しくなり、充実し、

体を鍛える効果まで上がるという、シナジーのすごさよ。

 

 

 

ということで、

筋トレと反射の統合は

蟹座強化期間の課題の「心の基盤強化」を含めて、

すべてを解決します!!!

やりたいと思った、

だいたいのことを、

可能にしてくれます!!!

こう、言い切ってしまいましょう。

 

「空を飛ぶ」あたり以外の、人の体でできそうなことなら、ね。

あと、やりたいと思う、これ大事。

できないことは、それを克服したいとき以外、やりたくなくなるので。

 

反射の統合ワークもそうですが、

「スキンシップ」が、解決してくれる、のかもしれません。

 

もっと正確に言ってしまうと、

筋トレや反射の統合ワークとかのスキンシップで

体が成長しても、

何もやらなければ、何も起きないし、解決しないのですが、

いやいや、そこはご心配なく。

 

体が成長したら、

自ずと、無意識での価値観が変わったり、

「何かをやりたく」なったりします。

行動したくなります。

そして、行動します。

これでOKです。

「行動する」に至るから、色々なことが解決することを、お忘れなく。

自ずと、行動するから、

解決するのです。

 

もし、まだ、行動できないなら、

行動したくなって動く、に至るまで、続けましょう。

その途中で、「人目が怖い」「失敗したら嫌だ」など、

行動を止める思い込みが出てきたら(出てくると思います)、

流して捨てていきましょう。

 

 

人には、色々な生き方がありまして、

中には、親の元で育っただけで、心の基盤が整い強化され、

生き方なんて学ばなくても、楽に自己実現できる人もいるのでしょうが、

そういう人は、きっと、

愛情が注がれるスキンシップ、

特に、自然の中で遊ぶなどした、反射の統合を含めた体の発達、

これをたくさん受け取って、

勝手に体が成長していったから、

何も学ばなくても「自ずとできるようになり」

自己実現している、という話なのでしょうね。

 

というか、

人は本来、それができる存在のはず・・・。

 

きっと、何歳になっても、遅くはありません。

反射の統合やスキンシップをやって、

一人一人、成長していきましょう!

 

私も、40歳を軽く過ぎてからの、この成長っぷりですからね。