毎週恒例、一週間の振り返り記録です。

この一週間も・・・濃かったです・・・(疲れてばたんきゅー)

金曜に夏至を挟みましたが、

肝心の夏至当日は、頭皮が痛くて、疲れを出した日。

(でも、夜には元気になったので、筋トレはした笑)

 

で、その前後に、

これからが、「魂のライフスタイルへ」の第二ステージだよ!!!

といわんばかりの、メッセージ、

そして、

「古い要素の全捨て(浄化、デトックス)」に関しては、

 

今までは、

・かつての、特に親元で育ったときの、古い生き方のクセや価値観の手放し

・肉体に染みついていたであろう、家系から引き継いだ、自分の魂に合わない要素の手放し

がメインだった気がしますが、

 

この一週間は、

 

勉強して、

その道の生き方のプロなどから学んで、

よかれと思って取り入れてたことのうち、

自分の魂に合わない要素の手放し

 

それが、一気にきた感。

 

そして、

周りから、ありがたいお言葉をいただいたり、

「第二ステージ」を暗示させるかのような、

新たな企画との縁ができたり。

という感じでした。

 

まさに、夏至の一週間、節目にふさわしい一週間でしたね。

 

これらを、順に、振り返っていきます。

 

あ、この一週間は、

夏至の前日から頭が痛くて休み気味だったのと、

手放し活動が濃かったのと、

簿記の問題集に手を付けたら、もっとトレーニングが必要そうで、

そっちに本気を出したのとで、

「プチチャレンジ企画」は、お休みしたくなったので、お休みしました・・・。

 

 

・自然体じゃない(自分じゃない)要素の全捨てと、

周りからいただいた嬉しいお言葉

 

その1:「あなたのような人が年収6ケタで止まるなんて、

やっぱりこの職場は(以下略)」

これは、毒舌仲間(近い将来、私と同じく職場辞めそう)からのお言葉。

ありがたい。

私は、使いきれないお金は不要でして、

その分、成長欲求を満たすとか、

好きなことをできる喜びとか、

そっちでエネルギーがもらえればよく、プライスレス嗜好なのですが。

それらをすべてお金に換算すれば、

私のエネルギーは年収1億相当である

という私の自己評価に近しいことを、外から言っていただけるとは。

嬉しく受け取ります。

 

 

その2:(いただき女子っぽく、「難しいですぅ・・・」の物まねをしようとして)

似てないよ!そんなのあなたのキャラじゃないよ!やめて!笑

これは、同じ部署の職人仲間の「辞める仲間の先輩」から。

残念な元部下(通称「天然いただき女子」)の物まねをしたら、こういわれましたw

おかしいな、4月に物まねしたときは、それなりに似てたんだけどな(そのときはそのときで、「そういうキャラじゃないのに、よくそこまで真似したね」と驚かれたw)

 

つまり、

反射の統合ワークとかで、体を日々育てて、愛を注いで、

ますます自然体になっていったから、

物まねしようとしても、

自分にない要素は、真似できなくなった(驚

 

なんということでしょう。

こんな、ギャグみたいなネタで、自分の変化に気づくとは・・・

 

あ、「いただき女子」「ぶりっこ」「思考停止」「チャレンジ放棄」

ここら辺は一切やりませんが(私らしくないのでね)、

「受け取り女子」(感謝+理由を添える)は、やりますよ。

 

 

で、このツッコミをきっかけに、

それまで、「恋愛・パートナーシップ一般論」から勝手に作っていた価値観の、

・可愛く甘えることが、男心を刺激する

・男性に頼る要素を作る

・人生山登り、にならない。下山する。

・しっかり自立している女性には、ダメな男、問題児が寄ってきて、

「私は男に頼らないと生きていけません」な女性には、しっかりした男が寄ってくる。

 

ここら辺が、

何もかも、本当にどうでもよくなりまして、

そういうデータを持っているのも面倒くさくなったので、

全捨てしました爆。

 

ここにちょこっと書いた、男女関連全捨てネタ、

きっかけは、こんなギャグっぽい話でした、というお話↓

 

 

私「なんで、今のタイミングで、

パートナーシップ関連の全捨てやってるんですかね・・・」

 

 

その3:月の欠損+私は実質、月星座牡羊座

こちらに書きました↓

 

 

そういえば、この記事を書いたあとに、ふと気づきました。

私は、↑に書いたように、私服のほとんどが、スポーツウェア・ジャージです。

「ジャージが私服」だなんて、

一般論では「女が枯れている」「干物」とか言われて、

恋愛系の話では、全く推奨されないことでしょう。

 

私自身、そう感じていたからこそ、

以前、「ライフパートナーシップ」のお題が来たときに、

「どうしよう・・・

もし相手ができても、会うときに来ていく服がない・・・

スポーツウェアしかない・・・爆」

と思ったときもあったのですが。

 

自分が、実質、ジャージがラッキーファッションである、月星座牡羊座であると知ったら、

いやいや、

堂々と、スポーツウェア着ていけばええんやで。

それ着てください!って言う人が、たぶん相手やで。

そんな予感がしましたね・・・。

なので、↑の思い込みも捨てました。

 

実際、私自身、

「ジャージは干物」という一般論とは真逆で、

スポーツウェアやジャージを着たらときめくし、

好きで買ってる服ばかりなので、

運動のときしか着られないのが寂しいから、

普段着としても着てるんですよ爆。

着て、ときめいて、波動が上がっているから、

毎日普通に充実して幸せなんですよ爆。

 

それでいいんだよ、あなたは。

そう、「月星座反転牡羊座」に、言われた気がしました。

 

 

で、上の記事を書いて少し後に、

思い至って、「月星座牡羊座」について調べてみましたが、

本当に、鳥肌ものでした。

全身が、全細胞が、

「これ、私!!!」って言ってるのが、わかりました。

震えますね・・・

 

一番を目指す、

自分は周りとは違う、

チャレンジするガッツ、バイタリティー

ここら辺なんか、特にね。

 

「自分は周りとは違う」って、

てっきり水瓶座資質由来かと思ってましたが、

牡羊座か・・・

 

瞬発力だけ無計画に出して、スタミナ切れすることも多かったので、

月星座牡羊座、深く納得です。

 

そして、改めてこう感じました。

・インスピレーション、自分の感性に従うのが大事な今これからだからこそ、

月星座が実質牡羊座、という「直観力」があるのは、とてもありがたい。

 

・太陽星座の山羊座とスクエアで、葛藤が大変・・・と思いきや、

瞬発力(牡羊座)と継続力(山羊座)が両方揃っており、

計画を立てる(山羊座)よりも、まず、動いてみる(牡羊座)、

試しに少し動いてから、計画を立てる、

という対応もできる。

この組み合わせは、実は最強なのではないか。

実際、

考えすぎて・慎重に計画を立てすぎて、腰が重くなりがちな「分析屋」の多い今の職場において、

分析好き、計画立てるのが好きな私は、

牡羊座の瞬発力、行動スピードを活かすことで、

他の「分析好き」タイプの人たちと差別化ができ、

一つ抜けることができた。

(「一つ抜ける」ことで、月の牡羊座も満たされて喜ぶ、好循環!)

 

はい。

直感、感性が大事になりそうで、

言うまでもなく、行動力、継続力(コツコツ続ける力)も大事な今これからの時代、

太陽山羊座+月が実質牡羊座、

この組み合わせを持って生まれた自分が、

今これからの時代にぴったりの組み合わせすぎて、

ますます、生きるのが楽しみになってきましたね・・・!

「生きてるだけで自己実現」になるね、これは。自然に。

 

ということで、

この月欠損を齧っただけで、また、なん皮も剥けた感。

話題を持ってきてくださった、ゆっこ先生に、深く感謝・・・!

 

ここで、何を手放したかって、

「月星座は天秤座」という枠にとらわれていた、思考や価値観全てです。

固める反射を統合したときもそうでしたが、

憑き物が落ちた感覚になり、解放感がすごい・・・!

 

今、過去を振り返ってみると、

10年前に「人生詰んだ」感を味わった私が、

人生好転してきた時期に、自分に、何を日々言い聞かせていたかって、

あなたは、「自分のために」で行動しないと、

うまくいかないし、幸せにならない、

そういう星のもとで生まれた。

あなたが、自分を無視して「人のために」で行動しようとすると、厄災が起こる。

それで、今まで、散々苦労してきたのだろう。

「普通の人なら、”人のために”動く」というときですら、

あなたの場合は、「自分がそれをやって嬉しいか」で動かないとダメだ。

でした。

今は、すっかり染みついたので、言い聞かせはしなくなったのですが。

これ、よくよく見たら、

あなたの月星座、無意識プログラムは、

天秤座じゃなくて牡羊座(自分ファースト)ですよ。

と、自分の無意識を変えるアプローチだったのですね・・・!

 

これを何となく察し、言い聞かせ続けてきた、

自己観察力と直感のすごさよ・・・!

 

 

・第二ステージを彷彿させる!?新たな企画

今の部署にて、7月から、

前部署時代から長いことお世話になっていた、先輩二人が抜けることに。

(週末は、お礼にと、ジュースを買いに行きました。)

 

こちら↓に書いたように、

 

私の水星に太陽が重なってるっぽい人の依頼で、

今まで、私が、仕事人人生で培ってきた、とあるスキルを、

出来る限り、部署の人たちに伝えていくことになりました。

 

実はこの企画、

上に書いた、月星座実質牡羊座の使いどころでして、

「〇〇バカ」(そのスキルに関するバカ、第一人者)要素が

大いに喜ぶ企画です。

 

すごいですね。

記事を書いた当時は、大いなる宇宙の導きか。。と圧を感じたのですが、

改めて、月欠損の話と合わせると、

普通に、私の魂、月実質牡羊座が喜ぶ企画ですね爆。

 

宇宙の、特に冥王星の圧を感じると、緊張しかねない私ですが、

なんだ、真の月の要素のための企画かー。

よかったぁ~~~(安堵)

※この「安堵」が、まさに月っぽい、、

 

で、実は、

この企画が生まれた裏で、もう一つ、やばそうな企画が生まれました。

上に書いた企画を頼まれたとき、

その場にもう一人いたんですよ。

 

つまり、私は、「9か月後に辞めます」を、この人にも伝えたわけでして、

その人とは、

・1~2か月に1回、私の好物、「〇〇バカ」が喜ぶ案件の相談を持ってくる

・特に、2月の、私が心身不調だったときに、持ってこられたときは、

よりによって、最大の好物だったので、

死んでいた心臓が刺激を受けてマッサージされたような感覚を受けて、

それまで、「バーチャルFIRE」で淡々と心を抑えて活動してた感があったところに情熱・生命力が息を吹き返した。

そこから、職場の合わない点を、現実面で大量に認識し、

私の「2025年3月末までに辞める」ストーリーは、ここから始まったといっても過言ではない。

という、私の人生を変えた恩人ベスト3に入ることをやってしまった人です。

「やってしまった」のとおり、本人は何も自覚ないと思います。あったらすごい

 

ですが、私から見たら、

というか、「ザ・マジック」先生に言われたんですが、

そういう人との関係は、大切にしなさい

とのことですので・・・苦笑

 

たぶん、7月に異動だろうから、そのときに伝えるかなぁ~

と思っていたら、

異動じゃなかった、

へえ、じゃあ、伝えなくていいか、

と思ったら、

まさか、こんな形で、「辞める」を伝えることになるとはね・・・。

これもまた、宇宙の采配か・・・。

 

私の側から見たら、恩人でして、

おまけに、これは私の勘ですが、

何となく、私へのリスペクト、憧れが感じられる(慕われている感覚がある)。

ということで、

そういう時期が来たら、

既に他の人にやってきたように、

「(私が辞める決断をする際に検討した)職場のキャリア情報と、

給料がどれくらい上がっていくかのお話」

を、お礼として提供しよう、とは決めていました。

ただ、なんとなくですが、

この人相手には、今まで、他の人にしてきた、

「私の主観、価値観要素は極力排除して、データだけを伝える」

では、足りないような気がしてきました。

私の仕事観、

これまで、目標を立てて成長し続けてきたこと、

私の仕事観が、変わってきた今の職場の価値観と大きくズレてきたので、

「仕事バカ」を捨ててまで、さっさと辞める決断をするに至ったこと、

そもそも、「辞める決断」自体は、

インスピレーションで「愛がない職場からは去る」「この職場に将来性を感じない」と察したから、なのですが、

そういう話もしなさい、

とにかく、

職場の情報だけではなく

あなたのすべてをぶつけてきなさい

こんな圧(もちろん、大いなる宇宙からの圧)を感じるんですよね・・・((((;゚Д゚))))

 

何が厄介かって、

私からみたこの人の印象は

・頭はいいかもしれんが、自分がない。あんまり考えてない。

・失敗を恐れる。チャレンジしない。

という、

私が嫌いなタイプ、

そのままじゃ、これからの時代、落ちていきかねないタイプなことです。

つまり、私の頭では、関わりたくないと感じるタイプです。

案件相談の話は楽しいんですけど・・・それ以外は・・・みたいな。

 

ところがどっこい、

・なぜか、1~2か月ごとに、どこかで、

私から、この人に頼む用ができてしまう

今週も、辞める話をした翌日に、そんなイベントが発生してしまい、

私、脳内で、「おい宇宙!!!」と、ブチ切れたという爆。

 

・なぜか、時々、発言が私に刺さる

おかしいな・・・「何も考えてない」だけの人種なら、

そういう人の発言は、私にかすりもしないんだが・・・

私が辞める話をしたときに言われた

私「5回挫折したので、いい加減辞め時だなと」

に対する

「七転び八起きまでやらないんですか」

が、

正直、何も考えてない幹部たちとの辞職交渉で言われたどんな言葉よりも、刺さりました爆

(辞めるという結論は、変わらないけどね笑)

 

というわけで、私にいわせれば、

あなたは・・・一体・・・何者・・・

みたいな存在なわけです。((((;゚Д゚))))

 

一見、「何も考えてない、自分がない」かもしれないけれど、

その中身は(本人は自覚ないかもしれんが)私に対する特攻兵器みたいな・・・

(兵器いうな、失礼やろ)

 

よくよく考えたら、

この人と同じ年齢だった頃の私も

「何も考えてない、オタク以外の自分のキャラがない」だったので、

まあ、サターンリターン前なら、そんな状態なのも致し方ない、か。

 

で、ここまでくると、何かきな臭い縁を感じるので、

とりあえず「95年生まれ」とはわかっているので、そこらへんの星の動きをチェック・・・って、

・ドラゴンヘッドが私の土星に合かもしれない。

・土星が私のアセンダントにトラインかもしれない。

 

な、なんということだ・・・

本当に土星アスペクトの縁があるなら、

「何者」って、そういうことかもしれん・・・((((;゚Д゚))))

 

これで、今の時期が誕生日なら、

いよいよ、やばいことになりますね。

私のドラゴンヘッドがそこらへんなんよ・・・爆。

 

私の中で「やばい」とか「おい宇宙」とブチ切れるとか、

そういう脳内語が漏れる時点で、色々物語ってそうですね・・・((((;゚Д゚))))

※土星絡みは「やりたくない・避けたいこと」「苦手なこと」が多い

 

正直言ってしまいますと、

私の中で、「パートナーシップ」みたいなやつは、

(一般論では、太陽・月・金星だ、とかいいますけど)

蠍座の土星を使うものだと予感しているので、

その土星にドラゴンヘッドが、ということは(以下略

とはいっても、

実際にパートナーシップみたいな何かをやるのは、

完全に、相手の出方次第だと思っています。

変わりたくない、今のままでいたい、なら、私とのこれ以上の縁はないですよ、、

私はもう「大いなる宇宙の意志に沿って、変わっていき、魂の道を行く」という、

揺るぎない目標に向かっていっていますのでね。

 

ちなみに、

夏至のホロスコープでも、

日曜に参加した、天職部上映会でも、

「苦手なことをやると飛躍」のメッセージが、何となく刺さったわけですが。

そりゃ、月天秤座欠損の私ですから、

「苦手なこと」といって、ぱっと思いつくものなんて、まさに

「対人関係」「(典型的な恋愛・結婚の)パートナーシップ」ですよ、、

天秤座資質が欠けた私が、

例えば、蠍座4度の土星を使う、とかして、

違う独自のやり方でパートナーシップをやる可能性、

大いにあります・・・((((;゚Д゚))))

 

なので、

パートナーシップもそうなんですが、

そうでなくても、

「定期的に会って話をしてください」と求められたら、

そりゃ、降参して、Yesというしかないですね・・・。

 

どうなることやら・・・

 

で、実は、この、話をする日が、

流れで決まったんですけど、7月5日、と。

 

豊かな恵みを受け取る、が予想される

蟹座新月の直前なんですが、

それは・・・

 

私「や ば い だ ろ こ れ」

 

なんというか、

話をしてたときは何も感じなかったけど、

後から振り返ると、恐怖しかないんだが・・・((((;゚Д゚))))

 

しかし!!!

 

不安や恐怖が出る、ということは

いい方向に変化するという、

Goサインである。

これが自然法則です。

大きく変わる可能性があるから怖い、というわけです。

 

なので、ただ、やるだけです。

 

もちろん、

そんな先のことに意識を飛ばすと、不安や恐怖が出るのも当たり前です。

とりあえず、今は、簿記の勉強に集中!です。

ちょうど、簿記の試験(7月3日を予定)が終わった後に会って話す、だなんて、

よくできた、スケジュールですね(驚

 

はたして、蟹座新月直前に、

私はどうなってしまうのか・・・!???

正解は、大いなる宇宙のみぞ知る・・・

 

 

・一週間のメッセージからみて、どうだったか

この一週間のメッセージ↓

17日に金星と水星が、21日に太陽が蟹座に入って夏至となる。

自分の心の基盤や暮らしの形を見つめ直すために、感情やライフスタイルの在り方に揺らぎが起こる。

 

はい、そのとおりですね。

感情がよく揺れました。

本当に、ありがとうございました・・・

 

「ライフスタイルの在り方に揺らぎ」といわれると、

この一週間、来年からの社会保険料どうなるの?とかの予想情報を見て考えていたことがあり、

こりゃ、想定以上に、収入を増やす必要があるなあ、

と、「来年からの生活計画が揺らいだ」のはあります。

 

ですが、

大いなる宇宙の圧の感じからすると、

ライフパートナーシッ・・・ぐへっ・・・みたいな可能性もあるかもしれん、と、、

 

他は、

やった!!真の月星座は牡羊座!!イェーイ!!!

みたいな、喜びの揺れも、あるわけですが。

 

とりあえずは、次の一週間は、

・目の前の個人の仕事

・簿記実践問題集を解きまくる

・日々の運動生活(反射の統合ワーク含む)

・「月星座の教科書」が届いたら読み、

改めて「真の月星座は牡羊座」の自分と「太陽山羊座」について想いを巡らす?

 

あたりの、日々の「今ここ」に集中して、

コツコツやる、に戻りますね。

あと、月曜には、妹と会って話すイベントも。

そして、日曜は、4か月お世話になった足ぷろ東海ラスト。

 

今ここ、といいつつも、

何気にまた濃い一週間になるかもしれません!??