結果、ツイテタ話 | J' aime les bonbons

J' aime les bonbons

気ままにひとりごと。

しばらくぶりに会えた幼馴染のHちゃんから、

子供のころチーズケーキが美味しいと思っていたお店が今もやっていて、
しかもランチができると教わりました。
 
そういえば・・・
一度だけ母と店内でお茶を飲んだことがあったかも。



ということで、
久しぶりに訪れると、3つのテーブルは11時半の開店と同時に満席!
私はひとりカウンター。大盛況、素晴らしい!
 

 

 

こちらはHちゃんのおすすめ『茄子のミートドリア』
「ホワイトソースが美味しいから」と一押しでしたが、
いやいや中のライスだって絶品アルデンテ!

年配のご夫婦が経営されているのですが、
味は☆☆☆☆☆ホテル以上!!!

シェフは長~いコック帽をお被りで。
それって凄い人が被るやつじゃないですか。

成人してから食べに来ていなかったことが、悔やまれて悔やまれて・・・
人生やり直したいくらいw


そして母の誕生日間際、久々にここのチーズケーキをと、
勇んで来たのに臨時休業。あ~あ。

そんなぁ・・・これ以上の楽しみはなかったのに・・・


仕方がありませんから食べログで見つけた他の店へ
 

 

 

(皿は実家倉庫から引っ張り出してきた昭和のノリタケ)

 

ん?あら!ここも美味しい!特にチョコ掛けクッキーは絶品!


数日後、このクッキーを友達にプレゼントしようと思い、
行ってみると、
なにぃ、こんどはこちらが臨時休業。

まったくも~・・・あっちもこっちも・・・
具合でも悪いのかしら?



しょうがない、前から気になっていた無添加スウィーツの店へ。
ところが定休日・・・う~

うっかりしていた私がいけないのですが、なんかついてない・・・



で、結局食べログ頼りの初めての店へ行き、
 

お試しに「ぴよ」ちゃん。


あらま、可愛いくせに美味しいじゃないの♡
・・・可愛いから美味しいの?

ぴよちゃんは米粉でできてるグルテンフリー。
爽やかで喉越し良く、花粉の時期にはこういう子がありがたいですね。

そうだ!
 
10匹くらい飼いましょう・・・お腹の中でねw