梅に鶯どこいった? | J' aime les bonbons

J' aime les bonbons

気ままにひとりごと。

3月初め、信号待ちでふと見ると、
そこには満開の梅に愛らしい鶯の姿が・・・

車を止め急いで見に行こうとしたところ、その気配を感じたのか、
鶯は別の木に渡っていってしまったではありませんか!

「うぐいすちゃ~ん、カムバ~ック!」


と、お願いしてはみたものの、

まあ、なにせよそ様の庭先、しかも相手は鶯。
怪しまれないように少し様子を見ていましたが、結局諦めました。
鶯パパラッチ終了~、まったく才能無し。






 

 

 

ということで、

この木にはそれはそれは愛らしい鶯が止まっている・・・
・・・と想像しながらご覧いただければ幸甚でございます(*˘˘✽)





 

 

 

こちらは庭に咲いた水仙です。



鉢なら必ず枯らしてしまう私でも、

地植えなら世話要らず、勝手に増えてくれてます。