プロメテウス | Deftoysの月の見えるAJITO

Deftoysの月の見えるAJITO

この世のDEF(すばらしい)な物を日夜探し求めるジコマンな世界

昨日は休みで…


珍しく友人を誘い




プロメテウスの先行上映に…





photo:01





ネタバレはあるかも知れないので…

自己責任で…(^_^;)


っても書くつもりはないですが…



一言…






とても残念やった…。







どうしても、あのリドリー・スコットがメガホン取るって言うから…




一作目のエイリアンをイメージし、その一作目の前日談的内容と聞いていたから…(^_^;)





私らアラフォーの世代はどうしても、そういう期待感で観てしまうからだと思う…



今の若い世代の人が何の予備知識も無く観たら凄く面白いかもしれない…




ま、面白くなかった事はなかったですよ!(^_^;)


ただ、一作目のあの追い詰められる恐怖感とか緊迫感的なホラー要素は無く…





あと、シャーリーズ・セロンがあまりにももったいない扱いやったかな…
あんないい女優さんなのに…
もっとストーリーに深く絡む役柄だったら違ったかもね…(^_^;)




あとクリーチャーに関しても…

ネタバレになるからやめとこ…(笑)



久々の残念賞でしたな…。


なんか続編をまだ考えてるらしい…
(; ̄ェ ̄)



エイリアンは一作目で終わるべきやったんかな…



iPhoneからの投稿