モフ会 (大阪オフ会)PART1 | Deftoysの月の見えるAJITO

Deftoysの月の見えるAJITO

この世のDEF(すばらしい)な物を日夜探し求めるジコマンな世界

結局

金環日食…


爆睡…(^_^;)




さて、先週末

大阪でmorphさん主催のオフ会

改めモフ会に参加。




もうmorphさんやひろみん先生が記事で書いてるんで、知ってる方も多いかもですが…


主催者の

morphさん

みっちゃん とお子様のカナちゃん、シュンくん

ごまちゃん夫妻

ひろみん先生ファミリー

で、ピトッチ兄やん




初対面だけど、やっぱブログで話してるから案外すんなりと仲良くさせて頂きました。



ピトッチ兄やんがブログであんなギャグ炸裂してるのに温厚な雰囲気とギャップがあって逆にトークで楽しめましたわ。(笑)




写真一枚も撮ってないし…(^_^;)

すんません…




で、行った先は


20年近くお世話になってるアメTOYショップのアストロゾンビーズと


アメTOYから和ものの食玩などオールジャンルで扱う、スーポジさん


その後、心斎橋のディズニーストアに寄って


最後にコストコへ(^-^)



しかもコストコは関西には3店舗しかなく、1番近かった尼崎倉庫へ…



車なら自宅から近いんだよね~。



結局帰りにピトッチ兄やんとmorphさんに送って頂くことになり…


ありがとうございました。m(_ _)m




で、


みなさんから頂いたお土産から…




ピトッチ兄やんとmorphさんからは

地元讃岐の名店

日の出製麺所の讃岐うどん!


photo:01




うどんは大阪のより讃岐のが好きな俺にはうれしいお品(笑)


本日仕事OFFなんでお昼に頂いたよ~ん。


photo:02




ちゃんとネギ、酢橘、かき揚げ買ってきて(笑)

美味かったっす。




続いて


みっちゃんからは

関西では知らない人いないやろね。


りくろーおじさんの店のチーズケーキ


photo:03




何年ぶりかな食べるの?

甘さ控え目でアクセントに底にレーズンが入ってんだけど、なんぼでも食べれる。


photo:04




因みに、昨日夜中に全部頂いちゃいました。(^_^;)



お次は

ゴマちゃん、愛知という事で来ました!味噌煮込みうどんとチューブ入りの調理用味噌!


photo:05




前職で岐阜のメーカーに行くのに必ず名古屋は通るんで、行く度に食べてましたよ。(笑)
日持ちするんで、来週休みに又、具材買って食べますね~。



次は


ひろみん先生から


以前ブログで書かれてた、焼きそば弁当!

うぉ~なんて画期的な!

戻し用の湯が出汁効いてるから、その出汁でスープまで作れるなんて…
\(//∇//)\



photo:06




それにカーズのチョロQまで付けて頂き…


さらに…手作りカーズクッキー


photo:07




マックィーンとメーター。(^-^)

流石、お子さんいてるだけあって手が混んでますな。

キャラ弁作るだけの事はある…(笑)


クッキーは本日、ルート66と言う名の俺の食道を通り…


ラジエーター・スプリングスと言う名の胃へ…(笑)

美味いっすよ!先生!

焼きそばは一昨日1個頂きました。
味は焼きそばUFOとか他のカップ麺より食べやすいな~


他のはソースが濃過ぎなんで、これくらいがBest!


みなさん美味しいモノをありがとうございました。




あとはクジ引きのプレ交換の品と


もう2カ月も経つのにわざわざ頂いた
ピトッチ兄やんとmorphさんからのサプライズバースデープレゼント。


ご紹介は次のブログで…m(_ _)m



でも、ほんま時間短過ぎ…



もっとトークの時間欲しかったね。











iPhoneからの投稿