メタル | Deftoysの月の見えるAJITO

Deftoysの月の見えるAJITO

この世のDEF(すばらしい)な物を日夜探し求めるジコマンな世界

こんばんは





最近の唯一の楽しみは休みの日にレンタルDVDを見る事…。




予告編を観て、興味あったんで借りてしまいました。(笑)




邦題はMETALHEAD (メタルヘッド)

わかりやすく、興味持たせるためと聞いた事はあるんだけど

なんで、こう元のタイトルをいじってしまうかな?

日本の配給先は…


時としてダサくなると思うんだけど。



原題はHesher  (ヘッシャー)



自動車事故で母を失った13歳の少年と、妻の死から立ち直れない親父、

スーパーでパートで働くうだつの上がらない女性(ナタリー・ポートマン)

の前に、長髪に半裸のナゾのメタル男ヘッシャーが現れる!

大音量でヘビーメタルを流し、粗野な言動でさまざまなトラブルを起こす

わけわらん男なんですが、心に傷を負った人々を、ヘビーメタルの音楽と

ワイルドな行動で再生させていく謎の男をジョセフ・ゴードン=レビット

が熱演してます。(こいつカッケー!)


音楽もへヴィーメタルです。

私の好きなMETALICAの曲が流れてます。(笑)



なんともいえない過激さと愛がうまく一つにまとまったような映画でした。

中にはそれ犯罪やろ!って感じの事もやりますが、あんなにストレートに

自分を表現できたらもっと楽に生きていけるのにと感じました。(笑)


監督はスペンサー・サッサーっていう人らしいです。最近有名らしいです。


最近観た洋画の中ではトップかな。


よかったら観てみて下さい。





は~今日もなかなか寝れなさそうなんで、もう一本邦画のDVD "COLDFISH"

でも観て寝ます(^_^;)


おやすみ~