トダテが感動した出来事☆ | 花耶-defi都南-

花耶-defi都南-

お客様に美を通して<生きる>活力を与えるをモットーに活気あふれるスタッフ達がお客様をお待ちしております

こんにちは外舘です泣笑


今年も残すところ後10日!!

明日から3連休という方も多いのでは

クリスマスイブも今年は振り替えになってるので

いつもより街並みはにぎわいそうですね上げ上げ


デフィも12月は、お蔭様で連日にぎわっておりますふー



そんなデフィ都南で先日の日曜日にスタッフ間で

ちょっとした感動的な出来事がありました感動泣き

内輪ネタですが紹介させていただきますGO



その日は日曜ということもあり、

予約も朝から夕方までびっしり

もちろん、土日はスタッフ休憩なしの状態で

働くことが当たり前に多いんですあせ


確か・・・

15時を過ぎてた頃だったとおもいます時計

裏の準備室に1年生の2人が居合わせ、


彼が『もう、お腹が空いてだめだぁ泣と言い出すと

すかさず、彼女は走ってスタッフルームに行きダッシュ

自分のかばんから、おにぎりを一つおにぎり持ってきて、

彼に『お腹空いてるなら、これ食べてまめたんおにぎりっといって

おにぎりを彼に渡し自分の持ち場に戻っていきましたためいき

男性は本当、慣れるまで燃費が悪いんですよねえへへ…



それから時間も経過していき、

夕方6時を過ぎてきた頃でした夕日


忙しさのあまり、疲れてしまったのか

今度は、彼女が裏でフラフラになってましたガクリ


そんな彼女に先輩が、『何か元気なくなったんじゃないの?

急いで何か一口でも食べてきたら?』と言うと

彼女は、『・・・いえ。大丈夫ですむっ

首を横に振りながら言ってますためいき


その日、彼女の唯一の食料はさっき同期の彼にあげた

おにぎり一つだけしか持ってきてなかったのです汗


自分もお腹が空いてる中、自分の身を削り困ってる人に

1つしかない自分の食料をあげてる彼女の姿に

一部始終を見ていた私は、感動し心動かされキラキラ

そんな彼女に私は自分のもっていたチョコレートを

差出したチョコ



自然と困ってる人の為に

自分の身を削って行動できる子が

デフィ都南店にいることに感動し、

私も学ばさせてもらいました泣


そんな、人の為に行動を自然に起こせる彼女は、

今後、もっとステキな美容師にもなっていくだろうと

思えましたラブ


そんな、アンパンマンアンパンマンみたいな彼女は

今日も遅くまで練習中ガッツ


花耶-defi都南-


☆アシスタント1年目の宝木愛華☆




それでは、今日はこの辺で

良い連休を・・・

ステキなクリスマスイブを・・・

------------------------------------------------

岩手 盛岡 美容室 デフィ都南店

外舘