サンタクロースの服がなぜ赤いかって?? | 花耶-defi都南-

花耶-defi都南-

お客様に美を通して<生きる>活力を与えるをモットーに活気あふれるスタッフ達がお客様をお待ちしております

こんにちは~defi都南店のタカハシですドキン


今日の都南ブログはまず、、、こちらの写真から!!


花耶-defi都南-


先日の練習風景です合格

先生はこだちゃん、生徒ははむさんです音譜


スタイリストの指示どおりに、時間内にパーマを

巻いていく練習ですひらめき電球


こだ先生が指示を出して・・・、はむさんがメモってますメモ

そして・・・、

始め!!でスタート!!

スタイリスト全員とあたるまで、この訓練は続きます・・・

アシスタントのみんな、頑張れ~にひひ


ところで、みなさん昨日のブログは見て頂けましたか?

そう!!

今日は都南店忘年会ですビール

やっぱり目玉はプレゼント交換プレゼントキラキラ


子供の頃はサンタさんからのプレゼントクリスマスリース

楽しみにしてましたよね~音譜


サンタHO! HO! HO!と言えば、昨日のブログで中舘さんが、

「サンタの服って何で赤いの!?と言ってましたが、

お答えしましょう得意げキラキラ


ドイツの古い伝説によると・・・

サンタは実は双子えっビックリマークで、一人は紅白の服を着て

1年いい子にしてた子供にプレゼントプレゼントをあげ、

もう一人は黒と茶の服を着て悪い子におしおきをした

そうですあせる

きっと優しいほうだけ残ったんですねラブラブ


花耶-defi都南-


あとは、イメージカラーが赤と白のコカコーラコーラ

サンタをイメージキャラクターに使って広告を出した

時から・・・なんて説もあるようですひらめき電球



では、今日の忘年会の様子は来週のブログで

たっぷりご紹介したいと思いますスヌ

お楽しみに~音譜音譜


岩手 盛岡 美容室 デフィ都南店 タカハシでしたドキン