もうすぐでハロウィンという事でいつも行っているペットショップ、Petsmart でハロウィンの写真撮影会+コスチュームコンテストがあったので行って来ましたハロウィンかぼちゃ

最近車に乗る=何処かに行けると分かってきたのか、ドアを開けると自ら乗り込み、走行中も窓から顔を出して嬉しそうしています。


行ってみるとお店には行列が出来ていました人(ピンク)約1時間待ちました汗どの犬もコスチュームを着ていてオメカシをしてました。私も何かコスチュームを着せて行きたかったけれど、買っていなかったので家にあったTシャツを着せて行ったのですが、以外に好評でした(笑)写真はハロウィンのフレーム付きで5ドル。こんな感じです下








中々前を向いてくれなかったのでこんな感じに・・・・うぅー洋服も着ても着なくても同じって感じになってしまいました。

来年は日本の袴でもコスチュームとして着せて行きたいと思いますエルモ




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

アメリカのホームページで National Sex Offender というサイトがあります。 そのサイトには自分の住所が記入できる様になっていて、近くにいる犯罪者が写真、年齢など詳細が表示されるという便利な?サイトです。

調べるのも何だか怖いんですけどね汗 久しぶりに調べてみたら何と同じアパートの敷地内(目と鼻の先)に該当者がえ゛!性犯罪者らしいです。


こ、怖い・・・・・・・・


前見たときは居なかったから、最近越して来たのかなぁ泣アパートの敷地内は散歩コースで朝晩歩いているから何だか怖いです!!公開されているから犯罪者もそれを承知だと思うけれど、1回犯罪を起こしてる人は何回も起こす確立高いですからねー。


もし散歩中に出会ってしまって、強張った顔なんてしたら相手の事を知ってると分かられて目をつけられそうだから、見てみぬふりがいいですかねー。


今日から散歩する時は危なくない時間か旦那と一緒にしたいと思いますchiro

今日は日曜日だけども旦那が夜勤明けだったのでお昼までユックリとして過ごしました。ちょと話しはそれて・・・、アメリカは日曜日だとショッピングモールも12時からなど遅くから開いて、5時など早くに閉店します。

ちょっと不便ムンクの叫び


本当は近くのスペースセンターにでも行く予定だったのですが、5時に閉まるというのでユックリと見られなさそうだったので却下になりました。来週末に行く予定です惑星

そんなんでオレオを連れて近場のビーチまで行ってきました海外に出るのが大好きなのでかなり喜んで歩いていました。

記念に魚と一緒に↓






横向いちゃってるし、良く見えないですけど・・・えー


そして帰って来た後はシャワーをしましたお風呂いつも大暴れして逃げるんですが、何故か今回はかなり大人しかった!!こんな感じでしたあひる



水に濡れると、体に有るスポットが沢山浮き上がって来るのです!!たまにダルメシアンみたいと言われる事がありますガチャピン



ちなみに使っているシャンプーは、その名も「スノーホワイト・ドッグシャンプー」です。



名前の通り、白い毛の犬用ですプードル 洗った後は本当により白い毛が白く輝きます!



去勢手術を約1週間前にしました。私は初めから去勢手術をしようと考えていたのですが、旦那は自然のままにしたいと言っていて少しもめました。かわいそうだったけれども調べてみるとメリットの方が多いし、将来の事を考えるといいので決心しました肉球


手術当日はいつもと変わらずに元気で何処かに行けるのかと思っていたのか嬉しそうにしていました泣

オレオは何といっても犬より人が大好きで病院に着いても他の人に愛想を振り回し元気一杯でした。


久しぶりにオレオが居ないのだから色々と心配せずに出かけられると思っていなのですが、何だかいつも居るのに居ないとなると寂しいような気が楽なような・・・。旦那と2人でミニゴルフをしに行ったのですが、オレオの事が気になってしまいすぐに家に帰って来てしまいましたぼー 


病院から電話があり迎えに行くと、相変わらず元気でしたわんわんけれどまだ麻酔が効いているのか少しボケッとした感じ。手術の跡は思っていたより全然小さくて、糸も自然に無くなる(皮膚と一体になる)ので抜糸も要らないとの事でしたあひる

期待していた飛びつかなくなるとか、少し大人しくなるという事はオレオの場合全く無かったです。相変わらずに元気一杯ですニコちゃん 変わった事といえば良く寝るようになった位ですエルモ

今までずっと首輪を使っていたのですが、何といっても散歩する時に引っ張ったり暴れたりするのでハーネスを

購入しましたケアベア ピンク 購入してみたのはこちら↓Puppia というブランドのハーネスです。


しっかりと固定されるので安心ですエルモ


こんな感じですチップとデール デール




洋服とか着るのが嫌いなので着せるまでが大変ですが、着せちゃえば気にしていませんでした。チワワなのでSサイズを購入してみたものの、オデブ なので小さかったですぼーぜん



お話は変わって・・・・・


近くのモールのホームページを見ていたら何と Pet Night With Santa というイベントが来月あるらしいHO! HO! HO!

犬と猫限定でサンタさんと写真が取れるんですカメラ サンタさんに向かって吠えそうだけど連れて行く予定です~おんぷ