アメリカは昨日から時間が変わり、1時間遅くなりました。旦那がそんな様な話しを前にしていたけど、当日はまったく気が付かず携帯電話の時間をチェック。朝ごはんの用意をして部屋の時計を見たら、あっというまに1時間がたってる?!ひゃ~・・・ けど、おかしいと思い携帯電話をチェックすると1時間遅い(携帯電話の時間は自動的に直っていました)。そこでやっと気が付きました恥 けど1時間遅くなるって変な感じがしてしょうがないです。


そして余りにボケーとして過ごしているせいか、「あ、外国人だ~」「英語だ~」←アメリカなんだから当たり前。なんて、バカな事を思う事が多くなりましたムンクの叫び  ずっと同じ所に居るとアメリカに居るって事をつい忘れてしまいます。飾られているアメリカの旗を見て、「自分はアメリカにいるのかー」なんて思う事もしばしばですアメリカ


早く車の免許取って行動的にならないとなキティちゃん

今日はお昼からオレオを隣町のドッグパークへ連れて行きました。ここのドッグパークはお気に入りの場所で、旦那にお願いしてよく連れて行ってもらってます。芝で広くてフェンスがあり、小さな犬と大きな犬用があります。

オレオは大きな犬も平気なので、小さな犬が居ない時は大きな犬用に連れて行って遊んでいます。けれどやっぱり大きさが同じ位の方が遊びやすいみたいです。 本当にチワワなの?!って位に走り回ったりします。

こんな感じですダウン








ドッグパークの後は、旦那の職場の人がラブラドールの子犬を貰ってくれる人を探してるというので見に行って来ました。 本当は貰おうかと思ってたんですが、オレオと遊ばせてみたら相性が合わないみたいで、かなり怒っていたし、やはりラブラドールはチワワと比べたら大きくて危ないので断念しました汗

夜は旦那が1週間ほど仕事で家を空けるので用意などして忙しく、今さっき家を出て行きました車

今回が家を空けるのは初めてじゃないけれども、毎回不安ですぼー 寂しいとかよりも、何かあった時にどうしたらいいか分からないので(笑)友達も全然居ないので頼る人も居ませんえー 早く帰って来ないかなー汗

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ よろしくおねがいします!

近くにトルネード?が近づいていて、風の強い+とても寒い1日です。



オレオの噛み癖が本当に治らなくて痛い毎日です。もう6ヶ月で歯も抜け替わっているからこれは甘噛みでは無いし、噛んでくるのは私がパソコンをいじっている時や、歩いていると私の足の指に必ず噛み付いてきますためいき

酷い時なんて唸りながら・・・。かなりイケナイ犬になりつつありますううっ... 噛んでこなけなれば私も気が楽なんですけどね。 しつけ教室も旦那の仕事の関係で12月まで持ち越しですガチャピン

オレオの噛み癖、他人にも噛み付いたら大変だなと思っていたら心配後無用で、他人には一切噛み付かないんですよね。逆に喜んで自ら寄って行ったり。なのでしつけ教室ではいい顔しそうでちょっと心配汗


それにしても本当に噛まれるのは痛いから早く辞めて欲しいです可憐




昨日久しぶりに映画を見に行ってきました。見た映画は SAW Ⅳ を見ました。このSAWシリーズは中々のお気に入りです。ちょっとグロイ場面が多いですが・・・。 今回も初めから解体シーンでグロかった。今までの過去が分かる内容です。なので全部のシリーズを見てからじゃないと急に SAW Ⅳ から見ても理解できないと思うので、シリーズ全部見てから見に行った方がいいです。 最後も又「えっ!」と思わせる終わり方をしましたガチャピン

昨日はアメリカに来て初めてのハロウィンでしたハロウィンかぼちゃ せっかくアメリカにいるのだからと前々から気合を入れて内装とかをハロウィンぽくしてみました。 クモの巣長音↓* 





綿が本物のクモの巣みたいに伸びます!!ちょっと感動しました(笑)当日になんど本物の黒いクモが現れて、ビックリひゃ~・・・ 普通のクモならまだしも、日本ではお目にかかれない様なクモでした泣思い出しただけでゾッとします・・・。


夜は子供達が来るのでキャンディーの用意をして待機。私が住んでいるのはアパートなので「当日に、キャンディーを子供達に配りたい人はこの紙を玄関に貼っておいて下さい」という チラシを貰いました。

夜7時を回ると子供達が「Tric or Treat」といいながらドアをノックしてやってきました。どの子も可愛く変装をしていていました。写真を撮りたかったけどもちょっとプライベートなので撮れずドラえもん


おかしかったのが、子供達が来るたびにオレオが玄関に飛んで行って、愛想を振り回していた事きらきら何回か脱走までされました。またキャンディーを手でパッパと叩き、「これでも、もっていけ~~!」とばかりに子供に向かって投げていました(笑)オレオ的に自分もキャンディーを配りたかったのかもしれませんねにこ*


アメリカはこれからイベント続きで、センスクギビング、クリスマスと続きますクリスマスツリークリスマスがとても楽しみラブラブ



おまけ: