【ホライゾン2追加DLC】Horizon Forbidden West~焦熱の海辺~ | 水の中。

水の中。

海外小説のレビューと、創作を。

ゼニスの攻撃を防ぎ、ネメシスの脅威にそなえるアーロイ。しかし地球に残ったサイレスから呼び出され、
「死体の数が合わない。地球に降りたファー・ゼニスはもう一人いるはずだ」
追跡を依頼され、アーロイは禁じられた西部から、かつてロサンゼルスと呼ばれた土地へ向かうのだが、そこは危険な機械獣がはびこる火山性の群島であった。

おおー! 追加ダウンロードコンテンツ、バーニングな海辺です!! 
自分的に特筆すべきは、海中まで飛びまわることができるウォーターウィングの投入でしょう!
攻撃を避けるために、空中から水中を移動して火山に近づくというメインシナリオにも関係してくるこの追加ですが、

わたくし飛ぶ機械獣が大好きなのでとても楽しい。楽しいです。

 

(ちなみにうちの夫は「いやサンウィングもそうだけど、飛ぶやつ遅くない?」と批判的でファストトラベル&地上移動派です。ええー、いいじゃん飛ぶだけで楽しいじゃん……)

 

新しい機械獣たちが手ごわいですが、逃げ専な自分も隠れながら攻撃できる地形が多く、思ったより闘いやすかった気がします。

シナリオはわりとどうでもいい派な自分ですが、今回の敵(ロンドラ)はモラハラ系でけっこう気持ち悪いな! そしてこの追加コンテンツ部分の主役級の存在のセイカ(クエン族の海兵。アジア系の女子)ですが、セイカなあ……いやこのセイカのビジュアルは親しみが持てて別にいいと思うのですが、この恋愛要素のトートツなブッコミは無いわー。無いわー。なんか雑すぎないか。友情ではどうしてダメなのか。アーロイこんなチョロかったか?

私は感想サイト界隈でLGBT要素投入の情報を得ていましたが、旦那は何も知らない、まてよ事前に何か言っておくべきだろうか、どうしよう、この人ただでさえフィクションの約束事とか分かってないし、アッ、その選択肢は!!!

 

……そうかスキップか!!!

 

わたし以上にストーリーに興味のない彼は、その選択をしたのですが、会話スキップスキップスキップで、

例のシーンは完全にスキップされました(そんなばかな)。

かくて我が家では平和にシナリオエンドを迎えたのでした。めでたしめでたし。

 

しかしほんとさー、アーロイという主役の恋愛を雑に扱わないでほしかったわ。そうもっていくならもっと段階踏んでほしいわイキナリが過ぎるわ、もう忘れようと思ったしだいです。ホライゾン3がもっと激しくなっていたらどうしよう……