「失恋ショコラティエ」3 (水城せとな) | 水の中。

水の中。

海外小説のレビューと、創作を。

相変わらずの片思いを続ける、ショコラティエ爽太。
報われない恋に苦悩しつつも、その反動で仕事は順調。
しかし爽太の思いもよらないところで、憧れのサエコさんの結婚生活に翳りが――?


失恋ショコラティエ 2 (フラワーコミックスアルファ)/水城 せとな
¥420
Amazon.co.jp

(3巻の画像がないー!!)


いやいやいや、ちょー面白いですね、このお話。
女子から見れば、ミエミエであざとい手口のキュートな人妻サエコさんですが、狙った男は外さないスーパー強打者! のはずの彼女が、意外にも結婚生活につまづいていたりして。


……まあ実際のとこ、彼女が爽太を意識しはじめたのも、8割方は結婚つーもんに失望したからではないかと思われます。ぶっちゃけこれって逃避だな!!


だって恋愛と結婚て違うものねえ。恋愛スナイパーが結婚生活という日常の現状維持に尽力するのってムリがあるよなあ。なんだかなー、かわいそうに。



しかしいまだ片思いと思い込んでいる主人公・爽太ですが、本人も自覚するとおり、こうして仕事のアイデアが湧いてくるのも、実現させるための意欲を持てるのも、この失恋、いや片思いが原動力なわけですよね。
本当にねー、人間て幸福でないときのほうが、いい仕事しますよね。まあ仕事にもよりますが、クリエイティブなお仕事などは特にそうではないかなー。


現状に満足している時には決して出てくることのない、
「こうだったらいいなー(妄想)」

「こんなことがあればいいのにな(願望)」
みたいなのが出てきますよね。
人は幸せな時には、どうしたって鈍感になってしまうからなあ……。



というわけで、長年にわたる片思いがくつがえりそーで、しかしこれはハッピーエンドなどではなく、ある意味すっごい危機なのでは?! という次巻ですね。たのしみ。