いろいろいろいろ滞っておりますが、
こんな更新とぎれがちヨロヨロ☆ブログにいつも来ていただいて申し訳なく……!
実は最近おそろしいことが起きたのですが、
そう、実家に帰ってPC(私の先代VAIOがまだ頑張ってます)をいじっていたときのことです。
「ちょっとー、セキュリティソフト期限きれてるよー!」
などと文句を言う私のところへ、姉が無邪気な顔でやってきて
「ねえねえ、アメブロってしってる?」
と聞くのです。
「知ってるけど、なんで?」
「あのねー」
姉の話を要約すると、最近スキになった芸能人さんがアメーバでブログをやっているのでコメントしたいがためにIDをとったのだそうです。
それで自分もブログを始めたのだそうです。
姉のブログを見せてもらったところ、いろいろな意味で「なんじゃこりゃ!!」だったので、だまっていられずに直してあげました(ログインパスワードに公開してる誕生日入れるのやめようよ……!)。内容は……内容はそうですね……なんか絵文字顔文字いっぱいあったかな……。←それ内容じゃない
ふつー世間一般では、姉妹とは仲良しであることが多いと思うのですが、
うちは、いえ私はそうではないのですよね。
私もいいかげんオトナになったので、今では時おり一緒に出かけたりもして、そこそこ仲良くしていますが、姉と話していると自分がこの人のどこが好きではなくて物心ついたときから険悪であったのか思い出します……ああ、自分の腹が黒いのはここか? ここがルーツなのか? と思う週末でした。
ちなみにココのことは教えていません。
うーん、小説のレビューがメインであるし、創作もべつにエロでもドリームでもないので、どうしても読まれたくないような内容ではないのですが……どう記憶をさぐってみても、家族についてのイイ話を書いた覚えが無い……。
