24年が始まったやっと立春が近づく | Deepolive のブログ

Deepolive のブログ

いつの時代も大変だから、今より3年先を思いながら今日を生きよう。小さな会社の社長のブログです。

 

 

ブログを書くのが日常ごとだったころは、出展者として書くことに向き合っていたのだと今更だ。

 

これからどんな時に書くのかな~~わたし。

 

さて、

苦手な1月も終わりに近づき、

立春近づいてきた。

弊社は12月に納税、23年期の決算はそれなりに時間を費やし毎日、今日もトレなし、また今日もで、

この2か月まったくトレできてない。決算監査終わったらトランポリン体験行くぞ!

と思っていたのにインフルになる。だが!春の足音!むくむくとなってきたぞ!!

 

昨年11月はじめのこと

だいたい、眠れないのをいいことに、事務したりして朝を迎え数時間寝てまた始めるのが普通になっていた23年の日々だったが、ちょっとおかしい感じ、48時間眠れないということがあった。なんだかへん、どきどきするので、ひっさしぶりに血圧を測ったら158と98だった!見たことのない数字で、家人の通院するクリニックに行き、病院大嫌いのわたしがいき、見てもらったのだが、コレステロール、脂肪?尿酸?すっごく高いよ~~~ということで、日を変えエコーやら、してもらった。血管は大丈夫そうだったが、これが更年期か~~という脂質異常の状態を知り、「好きなワインはしばらくやめだ、だいたい心臓が強いからか飲んだらよく食べ益々飲めるし食事もあらゆるものが好きと来てるものだからこのざまだ、羊様もだめ?フライは食べないが、食べすぎはダメだ」という思いが頭を駆け巡り、かんねんすることにした。食事制限(あんなにトレしてた時はトレーナー面談があるのでそれなりに制限した食事してたわ)を開始。1月後の血液検査結果はすこぶる優等生スコアとなった。

 

が、油断はできない!、というかすでに今もう油断してる!?

わたしはこども?

 

血圧やらその他やはり気にしていないと、なにかあったら、弊社の商流があるので、皆さんに迷惑かけることになるだろう、

ということで通院をまじめに始めました。

 

2か月になります。元気でいられるよう頑張ります!

 

それではみなさんお元気でいてください!

またかけるときに書きます!!

 

 

BBCredio2で最近よくかかるIlseyさんの”No California”です。声が、いいです、聞いてみてください。

 

備忘録的➡今月の本;藤本和子「塩を食う女たち」「砂漠の教室」「ブルースだってただの唄」

          上野千鶴子「おひとりさま老後」

          森崎和江「慶州は母の呼び声」「まっくら」「からゆきさん」ヘビロテで読む上橋菜穂子「炎路を行く者」

     進行中・リチャード・ブローディガン「アメリカの鱒釣り」藤本和子訳、この後「芝生の復讐」

 

ではまたです!!