春です、日本橋です、、 | Deepolive のブログ

Deepolive のブログ

いつの時代も大変だから、今より3年先を思いながら今日を生きよう。小さな会社の社長のブログです。

 

とうとう春がやってきた!!

 

12月仕事終わってから、さまざまな事務と製作と体づくりでしっかり充電できたと思う。

がんばります、、、。

 

かわきりは日本橋です。3月は恒例で、

たくさんギフト商品持っていきます。バッグも破格のものちょっと持っていきますね。

革、けちったり絶対しないからね(笑)ぜひ遊びに来てください。

 

3月8日水曜日から21日まで

日本橋の丸善の1階のセレクションにいます。

その後も29日から4月11日まで日本橋、そのあと、

4月18日から30日までは丸の内の丸善です。

 

とにかく最近は、

 

笑顔のない美しさのかけらもないかの国の代表の動きと発言ばかりがトップニュースなので、BBCでもABCでも、ふっと、深呼吸してから読み始めるのが習慣になってしまいました。しばらく多分これから3年と11か月はそうだと思います。はい。

 

最近までに読んだ本、新しいのは『ホモ・サピエンス全史上下巻』『ケインとアベル~ジェフリー・アーチャー~』『村上海賊の娘』それから久々にタゴールとガンディ自叙伝、いい言葉とか理念やそれらを渇望するときにはぜひ、、とおもっているからだけど。それからお気に入りの上橋菜穂子先生の『獣の奏者』、、小野不由美先生のは延王・小松尚隆語録を味わいたくて東の海神を、、。軽薄な希望はいらないいつだって、でも、確実な地面を踏む感じの光明が最後に感じられたらいいのだけどと思っていたら感じられた、ので、後味いいんだけど、とても一読だけでは、私ごときの浅はかな学び方では何とも言えない、が、ホモサピエンス全史は素晴らしかった。よい本だと思う。よかったらぜひ。

 

体作りは!

 

実はかなりがんばりました。昨年は振り返るととても怠けていたんじゃないかって今思う。自分に言い訳して、せっかくのトレーニングを生かして持久力を高め続けるような暮らし方をしていなかったように思う。っていうのは、この1月2月はほぼ毎日ジムに行った。きついトレの後でも筋肉痛からの回復が早くなり24時間以内でもたってもしっかり走れるようになった。私なりに頑張って、やっぱり頑張って、楽しくトレもランもそして食事管理もしていきたいなって思うよ。これもぜんぶ指導者のおかげ、、実はいつも周りのおかげ。

 

それではみなさん

 

春です!花粉ももりだくさんだろうけど、

元気に参りましょうね!

 

日本橋にいますのでぜひ遊びに来てください。

 

 

まってます~~