宇宙は卵。相似性の原理でできている | 「私」という芸術の研き方

「私」という芸術の研き方

神聖なる性の探求と開花へ導くセクシャルトイブランドDeep Ocean Plesury オーナーオークリーヒロコのブログ。セルフプレジャー(第一チャクラ)からワンネス覚醒(第七チャクラ)への道を発信しています
http://deepoceanpleasury.com

私にとって、今年は本当に大きな年だった。


というか毎年年末になると、今年は人生最高の年だったなあって感じる✨



今ブログ見返したら7月からブログ再開しているからそれ以前の記事はないんだけど、


今年の1月は本当に本当に素敵な出来事があったのだ。



去年末に決めていたのだけど、


私は今年の1月からガラスアーティストを名乗り始め、ガラスアートのヨニエッグの販売を開始した。


名乗り出した2週間後に


記念すべき第一号のお客様が現れた。



私の作品を初めて買ってくれた人、一体誰だと思う?!?!



あーー今思い出しても胸が高鳴る🥹💓💓



その時のFacebookの投稿をここに引用するね。







おととい「タオコード」の著者、千賀一生先生のメルマガにこんなことが書かれていた。


ーーーー

私たちは誰もが子宮から生まれます。

子宮とは何かというと、進化の上では卵です。


卵を胎内で育むようになった進化から、それが変化したものが子宮です。


私たちも、本質では卵から生まれているのです。


卵はみんな球形に近い形をしています。


そんなことを考えていると、生命の誕生に宇宙が感じられてきます。

ーーーー


それで木でできた卵と縄文土偶を置いてみたら、性エネルギーの調和と昇華が不思議なほど感じられ、


このあとすぐワクワクする奇跡が起こったそう✨


この記事は、


「子宮を体感する工夫は、宇宙のと共鳴に通じます。」


と締めくくられている。


千賀先生の叡智溢れるメルマガは「千賀一生  宇宙法則メッセージ」と検索すると出てきます。


とってもオススメ💖


🥚


なるほどねー!!!


子宮を意識し、ヨニエッグを身近に置いている私たちが宇宙と調和していくのは、当然なんだ✨✨


このメルマガを読んだのはちょうどガラスのヨニエッグ制作のためにワークショップへ向かう電車の中で、


メッセージそのものにも感動したし、そのシンクロもまた嬉しくて、


千賀先生にメルマガの一部を引用してSNSに投稿して良いか?ということと、


私がガラスでエッグを作っていることを作品の写真を添えてメールした。


するとすぐに返信をいただいたのだが、内容は驚くべきものだった。


ーーーー

紹介くださったガラスの卵、私がこんなのがあったらと、メルマガに書いた1/11日に浮かんだ卵のビジョンそのもので、驚いています。


こんな宇宙を感じさせる卵があったらというビジョンだったのです!

ーーーーー


私のエッグ作品は、宇宙空間や銀河の渦、そして変容を象徴する蝶を入れてデザインしているとお伝えしたのだけど、


それが先生に浮かんだヴィジョンそのものだと😳❣️


そして、



「いつも身近においておきたいの

購入したいのですが、可能でしょうか?」



と。



😭💖😭💖😭💖😭




千賀先生っていうのは、


タオコードという本を通して私に性の神聖さを教えてくださった張本人で、


全ての始まりなわけじゃん?!


▶️タオコード


この2つは内容同じです



千賀先生がいなければこのエッグ作品も生まれていないわけで、


その方が欲しいと思ったイメージの卵を、私が作ってるって??



その千賀先生が、私のガラスアート作品購入者の第一号?!




なんですかこれーー😭😭😭


しかも、


「いつも身近においておきたいので」


なんて言われちゃったらさ、



ヤバいよね😭😭😭😭😭💖💖💖



※全てご本人の許可をいただいて書いています。





千賀先生にガラスアートのエッグを選んでいただき、この子がお嫁入りすることになりました💕


7つのエッグの写真を送ったけど、きっとこれが選ばれるだろうなと思っていた。


なぜならこれは、先生のメルマガを読んで感動したその日に作ったものだから。



最近はエッグを置くためのロータスの台座を制作している



千賀先生はメールのやりとりの中で、エッグのヴィジョンと共に降りてきたインスピレーションも教えてくださった。


こちらもシェアして良いとのことなのでご紹介しますね。(めっちゃ貴重!)



ーーーーー

宇宙は相似性の原理でできていて、


その連動性を成立させているのは、特定の普遍的な型(形状エネルギー)であり、


小さなそれ(型)と大きなそれ(宇宙本体)は、共鳴し合う性質をもっている。


宇宙と最も共鳴しやすいそれは、卵の型であり、


卵があの形であるのは、宇宙と連動して生命を育む必要があるから。


その型をいつも身近に置くことは、宇宙との共鳴をもたらす。


というものでした。


卵の型を、それと同一体である子宮に連動させるという行為は、以上を考えると、非常に理にかなっていますね。

ーーーーーーー


生命が子宮や卵から生まれるのは宇宙本体と同じ形だからで、


卵型を意識するということは、宇宙と共鳴することになる、ということ。


11月エーカムで、この宇宙のすべてはヒラニャガルバから生まれたというリグ・ヴェーダの言い伝えの話を聞いたが、


それはサンスクリット語で「宇宙の子宮」という意味だ。


つまり宇宙は卵=子宮から生まれ、


宇宙自体も卵の形をしていて


私たち生き物も卵や子宮から生まれ、


それは入れ子みたいな、壮大な相似形である、ということ。


千賀先生はそれを叡智の言葉として受け取り、


私はイメージで受け取り、ガラスでそれを再現していたのだ✨


これが今まで見えなかった宇宙の秘密。


書いてると鳥肌立っちゃう😣


🦋


以上全部Facebookに投稿したものだったんだけど、


流れてしまうにはあまりにももったいなかったね😣


ブログ大事だわ❣️



続く。