「ブカ・プアサ」その4 | ロンリー・オル・ナイト

ロンリー・オル・ナイト

インドネシアで怪魚釣りを夢見るオサーンの海外奮闘記!

Halo teman teman!!!

 

さてプアサ(断食)も残すところあと2日。

頼まれもせんのに勝手にプアサしている私め。。。

ようやっと終わりが見えて来てホッとしております。

 

まあ良く言われる事ですが「食事」は平気なんですよ。全然へっちゃら。

まあ水ですね。ただ僕は冷房の効いた部屋で仕事してるんで、それも何とかなります。

逆に平日は時間が早く過ぎて良かった! 一番の強敵はなんというか土日の暇さでした。

喉が渇くんでなにも出来ない!って奴ですね。時間経つのがめっちゃ遅い・・・

そんなこんなで、プアサを乗り切る為には「ブカ・プアサ」で楽しくやらねば!

 

そう思って、IBU GURU(インドネシア語の先生)とブカ・プアサ!

場所はIBU GURUが常々「行きたい!」と言っていたスシローです♪

日本大好きな先生、当然スシローも知ってまして、インドネシアに出来たと聞いて、

是非行ってみたいと言ってました。僕としても寿司を食べたい事もあってお誘い。

目を輝かせて「楽しみです~」と自慢の息子さんと参加との事!!!

 

マグリブの18時 SUHIRO前集合!

流石に18時は混んでました。でも予約でバッチリ!

 

とっても嬉しそうな先生と息子さん(ミュージシャン!)

SUMAというバンドで活動中。宣伝の為にあえて顔出し!ガンタン(ハンサム)♪

 

今日、敢えてスシローに来たのはコレに気が付いたから。

実は不覚にも3度も来ているのにビールが飲めるの知らなかった(汗)

 

この枝豆は失格にちかい…

味がしないというか…

 

さて、日本語が完璧で、日本に毎年行っている先生と息子さん。

何を頼むのかなぁ?なんて、興味津々でしたが、結構面白かった。

まずは息子さん「きつねうどん」を確信犯で頼んでました。大好きみたいですね。

多分、揚げが好きなんじゃないかな?お稲荷さん(知ってた)も頼んでました♪

先生は最初に頼んだのがジャグン=トウモロコシ=コーンマヨ軍艦!?

え?って思ったけど、皆さん意外に「通」じゃなく子供さん的な感じ(笑)

他にもインドネシア人定番「マグロカツ」「フレンチフライ」とかはやっぱチョイス!

美味しそう&大変楽しそうに(これ重要だよね)に食べてましたよ。

 

実は僕も人に偉そうに言えるような趣味ではありませんけどね(笑)

理解されるかなぁ~って試しに取ってみたんだけど。

納豆巻!やっぱ理解されませんでした。どうしてもダメだそうです(笑)

 

とろタクは外せん。

 

酒飲むからあて的なのも欲しいね。

しめ鯖も行かねばね。

 

醤油が甘口(インドネシア仕様?)で九州好きな僕はそれも美味しい。

 

で、こちらは貝が安くて美味しいので重点的に。

 

 

最後は最近こってるダギン(肉)系で!

 

先生や息子さんとワチャワチャ喋りながら食べるお寿司は美味しかったです。

息子さんはハンサムなナイスガイ!でした。ビデオで見るよりカッコ良かった!

「ガンタン=ハンサム!」って言ったら凄く照れてましたね(笑)

 

で、先生!息子さんを溺愛ですね(笑)また息子さんもお母さんを大切にしているみたい。

なんかインドネシア人の良い所が凝縮したような親子でした!

 

前に紹介した曲とは別の曲ですが、コチラも優しい良い曲です!

このデュオの男性は親友だそうです。一緒に日本に行ったりもしてるみたいですね。

 

 

 

ナイスガイ!だったんで応援よろしくお願いします(^^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村