インドネシア人は音楽が大好き! | ロンリー・オル・ナイト

ロンリー・オル・ナイト

インドネシアで怪魚釣りを夢見るオサーンの海外奮闘記!

Halo teman teman!

 

インドネシア人と接触していると(していなくても…)すぐに解るんですが、

 

彼らは音楽が大好きですね!聴くのも歌うのも大好きみたいです!

 

(レストランでも、大きめの店だとライブは必ずってくらいやってます)

 

もうね、いつもいつも大音量なんで個人的には止めて欲しいんだけど…

 

ワルンでご飯食べてると、毎回流しがやってくるし…やめて欲しいんだよな~

※僕の中の数少ないインドネシアの好きじゃない所です。ハイ。

 

でも、夜に一人で酒飲みながら聞くコチラの歌は結構好きです(^^)/

このヘッドフォンは仲間が僕の家に置きっぱなしにしてるんで、僕が使ってる奴!

 

 

という事で仲間たちに教えてもらった「凄く好きな曲・流行った曲たち」

 

Dewa - Risalah Hati | Official Video

運転手なんか好きなはずだよ~だって! 少し古い曲みたい!

 

Ada Band - Masih (sahabatku, kekasihku)

誰だったかなぁ~? メンバーが凄く好きだって言ってた曲。

 

ナガサワラというバンドだそう。(アイさんが大ファン!)

Kerispatih - Tapi Bukan Aku (Official Music Video NAGASWARA)

どれも同じに聴こえるとかって言っちゃダメ(笑)

 

 

 

で、今回の本題です!

 

僕のインドネシア語の先生。IBU GURUの息子さん、なんとミュージシャン♪

 

とても良い人で、先生の送り迎えの時に挨拶とかして顔見知りなんですね。

 

先生の自慢の息子さん! 素敵なバンドなんで紹介します!

SUMAっていうバンドです。左側の人が息子さん(IBU GURUそっくり!)

 

SUMA - Kau Bukan Rumah Mimpiku 

これお勧めです!!! 贔屓なしに良い曲だと思うよ。人柄が出ている感じ!

 

この画像の電車って僕が良く利用するランカスビトゥン線なんですよ~

 

仲間全員の利用路線とかなんで皆でキャーキャー言いながら見てました♪

 

またMRTのブロックM駅とか居酒屋とかね、普段着のジャカルタって感じ。

 

 

 

さて、少し聴くと解りますがチンタ(愛してる)、カム(あなた)のオンパレード(笑)

 

そうなんです!コチラの飲み物と同じく、インドネシアの音楽…

 

めっちゃ甘い!(笑)

 

ジャンピンジャックフラッシュな「花も愛もない」なんて世界では全くありません。

 

まあ最近は慣れてきまして、コレはこれで良いかもしれない…と思ってます(笑)

 

 

 

何はともあれ「SUMA」は応援をよろしくお願い致します!

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村