半径500mのバリ旅行! | ロンリー・オル・ナイト

ロンリー・オル・ナイト

インドネシアで怪魚釣りを夢見るオサーンの海外奮闘記!

Selamat siang! Semuanya!

インドネシアでは珍しい3連休だった先週末、バリ島に行ってきました!
予約したのは例の連日現場に入ってて少し病んでいた時・・・
な~んにもせずに海見ながらのんびりして、酒でも飲みてえなぁ~
なんて思って気がついたら予約しておりました(笑)
飛行機もホテルも全く何も調べなかったです。
ついでに言うとバリ島の観光地とかも一切なんの調査もしませんでした。
だって何にもしない事が最優先の旅ですもの。

さて、土曜出勤が続いて代休消化で休んだ6日の夜にバリに出発です。
実は体調が良くなく、最後まで行こうか行くまいか悩んでいました。
結局、トラベローカのキャンセルが難しくて面倒くさいので行くことに。
でもやっぱ身体は疲れてまして、飛行機に乗った瞬間に寝てしまい、
気がついたら雨のバリに着いておりました(^^)/

で、事件と言うか出来事があったようです・・・
僕の隣の夫婦(席を変わってあげて仲良くなった)が目をさました僕に、
興奮して身振り手振りでもの凄く喋りかけてくるのです。。。
その内容は下記の通りで大変な思いをしたそうな(汗)
・実は乱気流の中を通りもの凄く揺れた。もう墜落すると何度も思った!
※クリスチャンの彼らは本当に何度も何度も十字を切ったそうです・・・
・翼が危険な位にしなっていた!しかもすぐ下に海面が見えた!墜落!?と思った!
・皆が死を覚悟したと思う。子供は泣き叫び大人はそれぞれの神に祈っていた!
・そんな中で、あなたはピクリとも動かないので死んだと思って何度も確認した!
・CAから「酸素マスク使用時の注意」があり実際に酸素マスクが降りてきた。
※夫婦間でどちらが僕に酸素マスクをかぶせるかで揉めたそうな…
・こんな状況でもまだ寝ている僕にCAも仰天し「病気か何かか?」と聞いてきた。
・あんな怖い思いは初めてだ。寝ていた貴方が羨ましい。絶対にあなただけだ!
ええ、なにやらとんでもない状況だったようです。
僕は飲んでいた薬の影響か爆睡しており全く気が付きませんでしたね。
で、これがこの旅の一番のドラマでした(笑)あとは何も劇的な事は起こりませんでした。

さて、ボリボリのGRABタクシーで向かったホテル。
その日はもう真夜中でしたので、普通に寝て翌日は普通に起きました。

何となく出張の延長線上?な「アストンホテル」をチョイス!

地図を見るとすぐそばがジャーマンビーチで海岸でした。

ブラブラ行ってみた!

コレが人けが無くて素敵な海岸だった!

もう一瞬で気に入り、プラプラ散歩です(^^)/

 

 

 

風も涼しくて気持ちが良かったなぁ~

 

バリ!って感じだね~

 

すっかり気に入って毎日散歩するようになりました!!!

で、バリに来た大きな大きな理由がコレ。

酒!!!!(笑)

急に降ってきた雨、雨宿りで入ったワルンで普通に酒が飲める!!!
いやぁインドネシアで唯一の難点だったアルコールが気軽に取れます。
本当にパラダイス!ですな♪

そして、何処にも行く気なし(笑)だってのんびりするのが目的だもん(笑)

という訳でホテルの前のマッサージ屋へ。

安くて気の良い娘達が多いので、ココも巡回訪問コースにしよう!

で、ホテルのラウンジでカクテルをば楽しみ・・・

旅の間ずっと飲んでたモヒート!
 

気だるい午後も中々に楽しい(^^)/

お昼寝して夜のブカプアサ食事へ(意外ですがバリ島もプアサ対応中でした)

コレもホテルのすぐ近所、呼び込みオバちゃんが面白くて入ってみた!

 

ずっと僕の隣で喋りかけてたオバやん!

オーナーの娘さんだそうです。

 

モヒート!
 

ロングアイランドアイスティー!

 

マルガリータのオンザロック!

 

ナチョスが美味しかったです!!!
 

NUKAって店(オーナーの名前)だそうな。
他を探すのも面倒なのでここでずっと飲んで食べました(笑)

さて、3日間いたのですが、毎日同じパターンです(^^)/
朝起床、海岸を散歩、少しビール飲んでマッサージ屋へ行き、部屋に戻って昼寝。
ホテルのラウンジで昼酒を楽しんで、夕方に酒のみに外へ行く。
とうとうホテルから半径500m以上は外に出ませんでしたね(笑)
でも楽しかったですよん。
とてもとてもリラックス出来ました!!!

 

 

コレは美味かった!アラックモヒート!

そうそう!お約束のバティックも買いました♪

帰り際に有名な土産物屋さんで・・・コレが唯一500mの例外!?


という訳であっという間に旅は終了。本当に何もしなかった(笑)


でも来た時よりもかなり心も身体も楽になって、ジャカルタに戻りましたとさ!