偽物モール ITCマンガドゥアに行ってきた! | ロンリー・オル・ナイト

ロンリー・オル・ナイト

インドネシアで怪魚釣りを夢見るオサーンの海外奮闘記!

以前より行きたいと思っていたITCマンガドゥアモールに行ってきました!

駐在同期からの情報で「全フロア偽物が売っているらしい!」と聞いて以来、
もう行ってみたくて仕方がない!(笑)
でもコロナ禍でモールが閉鎖とか、そもそも行き方が不明とかありまして、
今まで行くことが出来ませんでした・・・

でも、こちらの生活にもだいぶ慣れたし、ブースター接種したし行ってみるべ!と
日曜日の朝から行ってきました(^^)/

北ジャカルタにありますので、バスでコタまで行って乗り換えですね。

コタから12番の路線に乗り換えて2つ目の「MANGGA DUA」で下車。
しかし、マンゴが2つってどんな名前やねん(笑)

ちょい斜め後ろにモール入口があります!

バス停の近くから入ると何にもないので、少し歩いてこちらからの入場がお勧めです!

ワクワクドキドキの中へ・・・もの凄い人でした(笑)

確かに似非物ばっかり売ってる・・・
GUCCIのサンダルが10万Rp(800円)って(笑)
お土産?買物をしている日本人親子連れもいましたね。

上から見るとこんな感じ!

 

各階に所狭しと服屋さんが入ってます。

こんな感じ・・・

激安(多分…)だと思います。。。
「belanja~」なんて、オバちゃん達が声をかけてきます。
最初、下着屋さんがブラジャー!って言ってるんだと思ってた(汗) なぜ僕に?
でもよくよく聞くとbelanja(買物)買って行って~って言ってるんだと思う(多分‥)


さて、期待していたのですが僕が探していた物はありませんでした・・・
実は今日は偽物ブランド品ではなく「変な日本語Tシャツ」を探してたんです!

画像はお借りしました・・・しかしクールガイ、冷ややっこって(汗)

こっちに来て「地獄」「でぶ」とか変な日本語が書かれたTシャツを着ている人多数・・・
何故か「柳澤」と書かれた帽子とか・・・ああ欲しい(笑)
もう話のタネに欲しくて欲しくて!
絶対にここなら売ってると思ったんだけどなぁ~
コチラはただひたすら正当な?偽物多数の激安モールでした(^^)/


で、もう一つの来たかった理由は「中華系のフードコート」
ジャカルタ北部は中華街的なイメージがあります。
ここも例外ではなく有名な店があるとかで行きたかったんですね。
人づてに聞いたのが「BAKMI BANGKA」って言う、まあラーメン屋ですね。
これも探した・・・めちゃめちゃ店があって大変だった(汗)開いてるのかも不明だし。

もうダメかとあきらめかけた時にやっと発見!!! 

 

何度も看板を読み直したよ(笑)

 

有名人?が多数来ているようです(^^)/

色紙的な物って世界共通なんだなぁ~(笑)

メニュー表!

どれも美味しそうや・・・
でも、せっかくなんで店員さんのお勧めの物を注文しました!

メチャクチャ美味しかった名称不明・・・

タレは甘めで、さつま揚げみたいなもんかな?
他の人もたくさん注文していたよ。

こちらはBAKMI BANGKAスペシャル(多分…)

コンプリート(全部乗せ)だと思います。多分そのはず・・・

ほんとうに美味しかったなぁ~

 

 

スープは全部かけて食べるのがロードマン流!!!
サンバルを入れると更に美味ですぞ。。。

ここは本場の中華系の人間も認める美味しさだそうです!機会があればぜひ!

あっと言う間にいっぱいになりました・・・

期待の物はなかったけど、久々のバスの外出!!!
めちゃめちゃ楽しかった(^^)/

ジャカルタ生活を満喫!な休日でした!!!