遠くでアザーンを聞きながら…引越し!!! | ロンリー・オル・ナイト

ロンリー・オル・ナイト

インドネシアで怪魚釣りを夢見るオサーンの海外奮闘記!

遠くでアザーンを聞きながら、ジャカルタで生活をしております!

 

今日は未来の自分への記事です(笑)忘れちゃうだろうし。
 

実は昨日引越しをしました(^^)/ 

と言っても同じアパートの1階から3階へ行っただけですがね(笑)

間取りも良く、なによりスタッフが良くて、とても気に入っているアパートなのですが、

たった一つ気に入らなかったのが1階という事でした。。。

1階なのでドアのすぐ外にセキュリティーがいて、気になるっちゃ気になってたし、

また駐車場と直結してるんでバイク音や人のお喋りがウルサイんですね。

何より景色が全くなし!防音と目隠しの壁が見えるだけだし・・・
 

実は僕が探したときは1階しか空いていなくて仕方がなしに決めたんです。
ここが気に入るにつれて、移りたい気持ちがどんどん強くなりました!
で、何処か空かないかなぁ~ エレベーターがないから2階か3階が良いな~



なんて思ってたら先日、いきなり3階が空いたとな(^^)/
※スタッフのアイさんからの情報!

ええ、最初は信じられませんでした(笑)一番希望した所だったし。
すかさず不動産屋に連絡して問い合わせさせましたよ~
したら可能だけど、先約で入居検討者がいて見積を出している状況との事。
その結果待ち状態が10日ほど・・・ヤキモキしながら待ちましたさ(笑)
3日前にやっと無事転居可能が判明! 昨日のいきなり引越しとなりました!!!

1階の★良い所(家電が新しい等)を全て3階に移行する超良いとこどり作戦!
3階の新しい部屋! まず明るい! 

 

間取りも同じで家電も同じだからデジャブにおそわれる・・・(笑)
壁やら色々と直してもらった!なくて不便だった鏡とかも追加した!
1階からはシャワーヘッドまで持って行ったった♪


以前住んでた1階はこんな感じ!

 

全然変わらんと思うかもしれませんが、気分が違いますね~

だって空が見えるもんね(^^)/

何よりも静かで良いなぁ~

先ほどまでテレビやWIFIの工事がありましたが、やっと全て完了です。
WIFIはなんと5G!ラッキー!ネット環境もあがり超快適な生活空間になりました!
引越しもスタッフが2人手伝ってくれて助かりました。何十往復も覚悟していたから、
黙々と冷蔵庫やレンジや中身まで運んでくれてありがたかったです!
チップとして10万Rp渡しましたが、もっと渡しても良かったかなぁ。。。
(スタッフもの凄く喜んでくれて子供のミルクを爆買いしたそう!よかった!)

さて、休日で中途半端に夕方に時間が余ったので、1階の最後の夜は自炊!
先日、サンバルマタ・スパゲティを作った際にひらめいた奴(笑)

サンバル・ナポリタン!!! 超絶に美味しい!!!

味付けはこちら!!!

サンバルソースですな。量は超適当・・・瓶振って出ててきた量!
JAWARAが多くするとスパイシー! タバスコは不要でしたね(笑)
病みつきになる辛さと味でございました(^^)/


最後に夕方。。。18時頃

遠くで本当にアザーンが聞こえます・・・

いい意味で異国に来たんだなぁ~と感じる。
情緒があって良いなぁとしみじみ思ったのでした。








日本でも再生可能なのかな? アザーン!

 

各社が18時のニュースで流しますが、僕はCNN Indonesiaの奴が良いな~