ステファンのお誕生日と春休み | お菓子作家HAPPYの子育て日記

お菓子作家HAPPYの子育て日記

オランダ人と結婚をして、3人の育児をしています。

日本語補習校がお休みだと、お弁当の備忘録を書くこともなくて、ずっとブログも開いていませんでした。補習校の春休み、たった土曜日1日の補習校がないだけで、時間と気持ちの余裕ができるのだなとつくづく感じています。この春休み、ステファンは15歳のお誕生日を迎えました。

リクエストはショートケーキだったので、久しぶりにショートケーキを作りました。15本のろうそくを立てるのがとっても大変でした。

 

 

お誕生日の夜は、ステファンがお刺身やたこ焼きが食べたいというので、近所の居酒屋さん「たぬき」に行きました。近所のアンヌミーさんも誘って、6人でお祝いをしました。飛び出すハート

 

今年は、お誕生日の翌日がイースターだったので、オラフの家族とみんなでレストランに行ってお祝いをしました。レストランがキューケンホフの近くだったので、観光客に混じって記念撮影もしてきました。

 

オランダの春はやっぱり素敵ですね。目がハート飛び出すハート

 

昔、日本語補習校のクラスメイトだったお友達が、今はアメリカで駐在員生活を送っていて、イースター休みにオランダに遊びにきました。久しぶりの再会でとても楽しいひと時を過ごすことができました。みんなで食べた夜ご飯も思い出の味。こんな時、日本語補習校に通っていて本当によかったなと思います。補習校で、素敵な出会いが沢山ありました。

 

ついに土曜日からまた補習校が始まるので、お弁当作りが始まります。週の後半になると、お弁当何を作ろうかな〜と頭を悩ませる日々がまたやってきます。今年度もお弁当作り頑張るぞー筋肉