今年度初のお弁当作り | お菓子作家HAPPYの子育て日記

お菓子作家HAPPYの子育て日記

オランダ人と結婚をして、3人の育児をしています。

日本語補習校の春休みも終わり、先週の土曜日からまたお弁当作りが始まりました。何を作るか悩んだ結果、やっぱり初日は一番大好きな唐揚げ弁当にすることにしました。日本から大切に抱えてきた叔母からもらったカニ缶も開けて、ちょっと豪華なサラダも作りました。

 

今回のお弁当

ごはん(うめぼし)

鶏の唐揚げ

だし巻き卵

パプリカとなすのさっぱり炒め

蒸したサツマイモ

ズッキーニとコーンの炒め物

高野豆腐

椎茸のソテー

キャベツとカニ缶のサラダ

プチトマト

イチゴとブルーベリー

 

大切なカニ缶を開けて作ったサラダはやっぱり大好評で、エレーヌがこのサラダをボールごと抱えて食べたい目がハート飛び出すハートなんて言ってもりもり食べていました。

今年度も、土曜日も日本語学習お疲れ様という応援の気持ちを込めてお弁当作り頑張ります。筋肉