今年初のお弁当 | お菓子作家HAPPYの子育て日記

お菓子作家HAPPYの子育て日記

オランダ人と結婚をして、3人の育児をしています。

1月6日から、また日本語補習校が始まりました。冬休み2週間た体を打ってお弁当作りです。今年初のお弁当といっても、いつもとほぼ変わらないお弁当になりました。唯一使った特別な食材は、去年の夏日本で叔母からもらったカニ缶です。ニコニコOK

これを使って切り干し大根と合わせてサラダにしてみました。😋

エレーヌが、ボールごと抱えて食べたいほど美味しいと言っていました。

 

おせち料理で作りすぎてしまった昆布をご飯にのせてみました。ニコニコ

 

今回のお弁当

ごはん(昆布煮)

だしまき卵

エビチリ

なす南蛮

高野豆腐

白菜とコーンの炒め物

蒸したサツマイモ

人参きんぴら

しいたけのソテー

切り干し大根とカニ缶のサラダ

ぶどう、柿

 

今年も一年、お弁当作りを楽しみたいと思います。お弁当を淡々と作ることが出来る、平凡な日々の幸せを噛み締めながら、今年も育児を頑張ります。筋肉