土曜日のお弁当(年末が近づいてきて忙しい) | お菓子作家HAPPYの子育て日記

お菓子作家HAPPYの子育て日記

オランダ人と結婚をして、3人の育児をしています。

先週のお弁当の備忘録を、金曜日の夜に綴っています。年末が近づいて来ると、やっぱり忙しい〜。シンタクラースのお祝いに向けて、プレゼントも買わなくちゃいけないし、それ以外にも毎日雑用に追われてヘトヘトになっています。とりあえず、お弁当作りの記録だけは欠かしたことがないので、(一体何のための記録なのかよく分からなくなってきました。本当に自己満足の世界であります。)とりあえずブログに残しておきます!

 

前回のお弁当

ごはん(梅干し)

だし巻き卵

エビチリ

チキンソーセージ

しらたきと油揚げの甘辛炒め

ひじきの煮物

パプリカとなすのさっぱり炒め

蒸したサツマイモ

椎茸のソテー

きゅうりとゆずの浅漬け

ぶどうと柿

 

久しぶりにエビチリを作ったら、エレーヌが美味しい、美味しいと夢中になって食べてくれました。忙しいと、新しいおかず研究をする気持ちの余裕がなくなってしまいますが、家族からの「美味しい!」を聞く為に年末も頑張って台所に立とうと思います。ニコニコ飛び出すハート