超手抜きお弁当(たまにはこんな日もあっていい) | お菓子作家HAPPYの子育て日記

お菓子作家HAPPYの子育て日記

オランダ人と結婚をして、3人の育児をしています。

この前の土曜日は、珍しく午前中に用があって補習校を遅刻して行きました。そんなわけで移動時間に車の中でサッと食べられるお弁当を作りました。お肉屋さんで買ってきたチキンのシュニッツェルを使ってチキンカツサンドを作りました。

 

今回のお弁当

チキンカツ

プチトマト

きゅうりのピクルス

オレンジ

抹茶の羊羹

 

お弁当作りは15分ぐらいで済みました。毎週こんなお弁当にしたら、すごい楽なのだと思いますが、ついつい日本風のお弁当を作ってしまいます。お弁当作りを毎日している日本のお母さんって本当に凄いですね。

 

補習校では、お菓子などを食べることは禁止されているので、羊羹などを持っていくことはありませんが、この日は車の中でのランチだったので、力をつけるために?大好きな羊羹を持っていきました。

 

今年度の補習校もあと少し。私も春休みまでお弁当作りを頑張ります。ニコニコ