愛ある素敵なみなさま
 

こんにちは!

 

 

前回は、、

ちょっとブレイクタイム記事だったので♪

*といいつつ…大切なことを書いてますっ💗

 

 

 

前々回に、、

「4つの霊性」について書きました。

 

 

 

なんかね、、

 

 

「霊」って付くから…

 

霊は

見えないし感じないし聴こえないから…

 

怪しい…とか、、

特別な人だけだ、とか

私には、霊性なんて、ないー!!

 

って、なっちゃうんですけど、、

 

 

霊性は、

『誰にでも人間に備わっている「能力」』

でもあって。

 

 

 

日常やちょっとしたことでも

 

多くの人が「何か感じる!」と

「直観」や「霊感」を使っていたり

 

 

オーラが実際に見える人もいれば

霊視できる人

亡き人と会話して

大切なメッセージを降ろしてくれたり

 

普段から

宇宙的な神と言われる存在や

自分の内なる声『魂』とよく会話してる人

(自分の内側と対話し自問自答イメージ)

 

 

私たち一人ひとりを守護して下っている

(必ず!誰にでも付いてくれてる)

守護霊さんや

スピリチュアルガイドや天使さんにも

依頼したり、依頼できたり…って

 

*天使さんのお話しもいつかしますね♪

 

 

それらは本来!

 

誰にでも備わっているのです!

 

 

 

そして

 

その能力を

私たちはどう使っているのか!

 

 

簡単に3つ分けると

 

 

①生まれつきの人

 

 

②もともと霊性が高いのに…

「何か」が分からなかったから

どうしたらよいのかが分からず

自分で抑え込んでいたり

自分で否定してたり封印してる人

 

 

③直観や霊性を磨きたい!

鍛錬してゆきそれらが磨かれている人

(霊性が自分には「ない」と思っているから)

 

 

ざっくりと書けば、こんな感じかと

思いますが…

 

あ、、もう一つ加えると、、

 

④能力を必要としていない人

否定している人、いらないと思っている人は…

これからの記事は対象ではありません♪

 

 

 

みなさまは、、いかがでしょう?

 

 

 

①先天性を活かしている人

たくさんいますが

 

③の自らが興味があれば!

いつだって磨くこともできる!!

 

④は対象外なのですが…

少しでも興味があれば!

続きをお読みください♪

 

 

 

私が一番多い、いや「問題」と

感じているのは…

 

 

②もともと霊性が高いのに…

自分の能力を抑え込んでいる人

自分で否定している人

どう使っていいのか分からない人

どうしていいのか分からない人…

 

とっても多いんじゃないかと

思ってるんです。

 

 

 

それには、、、

 

 

私が、②だったから。

 

 

 

 

「生まれつきの人」は

その能力を使いやすいけれど、、

 

生まれつきの人だって!

 

うかつに…

 

人になかなか言えなかったり

理解してもらいにくかったり

怪しまれたり…ってあるからね。

 

 

②のもともと霊性があるのに使えない人

 

ご両親も霊性を知らなかったりして

より現実世界の教育を「当たり前」に受け

 

変わったことをいうと、否定され

若い頃は、仲間外れになりたくないし

 

なかなか周囲に理解されないことを

「知っている」から

どんどんとその能力から離れていき、、

 

言えないことが増え

周りにあわせていって

 

 

だんだんと…

 

 

自分で悩んだり、苦しくなったり

辛くなったり、

どうしていいか分からなくなったり…

するんだと思うのです。。

 

 

 

それには…もう一度言いますが

 

 

「私がそうだったから!」

 

 

 

じゃあ、なぜ

 

私がそうだったと言えるのか…

 

 

幼少期に感じていた

今でも覚えている「不思議な感覚」

をご紹介するならば、、

 

 

 

幼少期に、

 

「なぜこんなに食事しなきゃいけないの?」

 

って、私はずーっと思っていて。

 

 

 

今でも記憶にはっきりとある

 

小学校1年生の時、

 

 

学校給食が食べきれなくて

私には、量が多いというより…

 

口に入れても飲み込めなくって

 

残していた日は必ず

お昼休みを返上しても

無理に食べさせられる教育だったのです。

*約40年近い前の話しですが…

(グランドで遊んでる友達たちを横目にみながら…)

 

 

当時、私は

「自分がいらないと感じたもの」は

 

一口入れては、飲み込めなくって

(咀嚼しっぱなし…)

 

先生とお昼休みは当たり前のように

にらめっこ&葛藤の日々。。

 

 

結局、、(当たり前に)

時間が来てくれるので、

 

先生が致し方なく「折れる形」で

 

私はある意味…

先生との葛藤には毎回、勝ちとなって。。

 

 

『なぜ残してはいけないのか…』

 

 

当時、母にも聞きましたが、、

 

学校の先生も含めて、

 

 

大人の言っている「理由」に

納得がいかなかったのです。。

 

 

 

大きくなれないよ~

食物は大事にしなさい!

 

↑当たり前に聞こえますが、、

 

 

私には、、

 

大人が「本当にそう信じてる」ようには

あまり思えなかったし

 

私がほしかった核心的な答えでないことを

私自身が、感じていたし

 

いつか大人になるのは

自分でもどこか分かっていたので

(健康な身体だったので)

 

 

そんなに大きくならなくってもいい!

ってどこか反発もしていたし

 

 

食物は大事にしなさい!…って

言われても…

 

 

いらないものは、いらないし

 

その食物を食べたいとは「言ってない」し

 

むしろ…

 

食べたくない「私の気持ち」は

大事にされないの?

なぜ無視するの?

 

って、

ずっと不思議に思っていました。

 

 

 

この経験から、

 

大人に何か言っても、聞いても…

 

 

私の望んでいる答えは

見つからないな…ともどこか感じ

 

聞いても…無駄かも、って

いつの間にか思うようにもなり

 

 

いつか、未来に分かるかもしれない…

 

という私自身の感覚もあって、、

 

 

小学生から

早く、中学校に行きたかったし

 

中学校で学び始めたら、、

知りたい事を「また教えてくれない」から

 

早く高校に行きたくて

 

 

高校生になったらなったで

それでも「知りたい答えが出なくて」

 

学校というところでは…

教えてもらえないかもな…

とも思い

 

 

それなら!

早く社会に出て、社会勉強しよう!

 

って、社会にも出ましたが、、

 

 

やっと…やっとこの数年で…

(25年近くかかりましたが…)

 

 

私の知りたかった答えが

分かってきて、理解できて

腑に落ちてきて

 

 

だからこそ!最終的には…

 

 

少食・粗食でいいという

情報を目にして

 

私自身が試したら、、

 

 

やっぱり、身体の調子が良かった!

 

という、結論に

 

 

やっと!!出会えたのです!

 

 

いやぁ~、、ホント長かった~…😂

 

 

 

*少食について書いた関連記事♪

 

 

 

*物価の値上げにも…ぜひ♪

 

 

 

 *1ヶ月前に書いた、、こんな記事も♪

 

 

 

 

そして、、

 

 

だいぶここまでを

短縮した話にまとめましたが、

 

 

実は、

 

この「(年齢を重ねた)間の話し」も

けっこう重要と感じているので!

 

 

次回は、

 

もう少し掘り下げて

 

 

みなさまにも当てはまるようにも

書いていこうと思います!

 

 

 

 

 

*5/2~5/20まで

下記全てのセッション・講座の日程は

一時休止とさせて頂きます。

 

 

 

 

 

そもそも…

星読み(西洋占星術)ってなぁに?

を詳しく書いてます♪

 

 

 

 

自分と大切な人の星を読めるようになる!

「あなた専用のリモート講座」です♪

 

 

 

上記《占星術講座》受講生さんや

すでに、星読み経験者さんも、ぜひっ♪

(お悩み相談でも大丈夫ですっ!)

 

 

 

*セッションや講座内でお話し頂く内容は

守秘義務により口外は一切いたしません。

安心してお受け下さいませ。

 

 

 

いつもありがとうございます。
全ての皆さまに、心から感謝✨✨