愛ある素敵なみなさま
 

こんにちは!

 

 

 

毎日、朝・昼・晩の

3食って、、本当に必要でしょうか?

 

 

そしてなぜ、一日3食しなきゃ…に

 

疑問はありませんか?

 

 

 

そんなにもお腹は空いてないのに、

 

時間だから…とか

 

在宅ワークなどで

あまり動いてないのに

必要以上に食べてしまったり…

 

食後に睡魔が毎回やってきたり…

 

食べたら太ってきちゃったり…

 

って体感しているのに、、、ね…。。

 

 

 

あまりお腹が空いてないのに

 

食べなきゃ!に夢中になっていたり

 

栄養がどうの…体力が…免疫が…

などを気にし過ぎたりして

 

食べて体重が増えちゃったら、、

 

 

それは「当たり前」というしか

ないかと思うのです♪

 

 

 

実は、、

 

 

食べる=消化のために

胃腸や内臓は活発に活動してくれますが

 

必要以上に「消化活動」へと

体力を使ってしまい

 

多機能が休まらないこともあるのですよ♪

 

 

免疫機能やら基礎代謝など…も

おろそかになってしまう要因にも。。

 

 

 

 

今、我が家は

 

一日1~1.5食生活を

週5日程のペースで

 

私は、約半年間

 

主人は、約1年半、続いています♪

 

 

 

週5日というのは、、

 

やっぱり私たちは「人間脳」だから…

 

 

主人の休日には

美味しいものの誘惑はあるし

出先やお買い物でそれらを見ちゃうと

 

「脳」は食べたくなっちゃうしねっ。

 

 

 

けれど、、

 

 

これがまた、我慢しない秘訣でもあって

 

 

休日の週2日は!

 

「食べたい時には、好きなものを食べる!」

 

 

という習慣も大切にしていて

 

 

(ドカ食いなどは一切しませんが)

 

 

私たちのお気に入りのおやつは

 

しっかり食べてます~♪

 

 

 

それが、、

 

 

ストレスを溜めない&長続きの秘訣と

 

本当に実感しているので。

 

 

 

 

そして、、

 

 

私たちのこの、食事方法を

 

 

皆さんに

勧めているのではなくってね、、

 

 

 

「あなたの身体にあった 

 食物や食べ方、日常生活がある!」

 

 

と、お伝えしたいのです。

 

 

 

 

人間は、

 

 

それぞれ、みんな違って良くって

 

 

大人になった私たちには!

 

 

「自分にあった食生活」を

 

自分の身体で

大実験して

身体の反応や声を聞きながら

 

どんどんと調整して

 

 

「自分のしっくりくる少食方法」

いいと思うのです♪

 

 

 

 

小食ってね、、

 

いろいろな方法があって、、

 

 

昔から言われている

「腹8分目」が合う人もいれば

腹6分、腹5分…の人もいるし

 

1日、2食それも、

朝・昼なのか

朝・夜なのか

昼・夜なのか

昼・夜食なのか…って

日常生活のスタイルによって変わるし

 

週1日の断食や

 

16時間ダイエットだってあるし

(16時間は何も食べない)

 

我が家のように、

週5日は、1日1~1.5食が

やりやすい人もいるかもしれません♪

 

 

*私と主人とでも時間や食べ方、

  食べ物の種類は異なります。

 あ、我が家の夕食メニューは同じです、

  私がほとんど作るので (笑)!

 

 

 

いろいろな情報が山ほどありますが

 

 

この

ご自身の「ちょうどいい!感覚」を

 

ご自身で見つけていくしか、、

 

 

ないんです。

 

 

 

 

そしてね、、、

 

 

 

ちょっとここからは

私の感じている「感覚」を

正直にお伝えすると、、、

 

 

 

先週、1/15に

トンガで火山大噴火があって…

 

 

今、

今年の夏の冷夏や

お米の不作なども、

 

専門家の間ではすでに

予測されているそうなんです。

 

 

 

そして、

 

私も感じている、、

 

 

めまいや

 

 

 

 

天王星の書き換えや…

 

 

 

 

など、その他の感覚や情報も含めて…

 

 

 

これからあなたの「食」について

 

焦らず、困らず、怖がらず、

不用意な不安を持たないために…

 

 

今から

小食を習慣にしていくと、、

 

 

食べ物が万一、

今より減ってくることになったとしても

 

 

そんなに、「慌てない」かと思うんです。

 

 

 

そして

私の少食習慣で感じていることは

 

 

万一の事態でも

 

そんなには慌てない気がしているし

 

 

さらには少食習慣で

なにより、身体も心も調子が良いし♬

 

 

 

今から始めるのにも

 

ぴったりな時期かな~と思って

 

このお知らせをした次第です♪

 

 

 

もちろん!!

 

 

これらは

 

 

私が感じている感覚や情報であって

 

 

あなたがどう感じるのかを

 

ご自身の「体感や感覚」を感じて

 

自分にしっくりくる「情報」だけを

選べば良いだけです♪

 

 

 

私がお伝えしたい事は、、

 

 

ご自身の身体に

ぜひ!!聞いてみてください♪

 

 

 

今まで通り…

 

同じく食べたいのか

or

ほんの少しだけ、、減らそうかな

or

もっといろいろ調べたくなったのか

or

少食にしてみたくなってきたのか

or

運動を始めようかな~

 

 

などなど、、

 

 

あなたの日常に少しでも

お役にたてたならば、光栄なのです♪

 

 

 

 

最近の、、

 

私の1日最初に必ず取り入れる

「フルーツ」の山もりですっ♪

(かれこれモーニングフルーツ歴約10年位、

 私にはめっちゃ調子良くって続いてます)

 

 

*熊本県産、デコポン

*宮崎県産、丸ごとそのまま食べる、きんかん

 

 

先日、九州地方で震度5強の地震…

九州地方への応援も♪

 

(と書きながら、、実は、、偶然です(^^♪)

 

 

 

私は、だいたい毎日か必ず週5日は

前日から16時間~場合によって

(作業に夢中でお腹が空かず…20時間程)

時間が空いてからの食物inなので

 

お昼過ぎ(13~16時頃、食べたい時間に)

「1日の最初にフルーツ」を頂きます♪

 

 

さて、、今日は!

 

 

このブログアップ後に

 

このフルーツたちを、頂きま〜すてへぺろ

 

 

 

~・~・~・~

 

 

ブログフォローやいいね👍もよろしければ…

お気軽にぜひポチッとして頂くと

情報発信の励みとなり嬉しいです♪

 

 

 

星読みと、(今日記事のような…)

現実視点に落とし込んで

セッションをしています♪
『才能が分かる!《心と魂の星読み》リモートセッションご案内』愛ある素敵な皆さまへ いつもありがとうございます。   今、、 何かに悩んではいませんか?   そのお悩み解決には…   あなたの素敵な個性や才能・得意を ご…リンクameblo.jp

 

 

 

自分の星が自分で読めちゃう!

占星術リモート講座

『自分が分かる!《占星術講座》リモートセッションご案内☆』愛ある素敵な皆さまへ いつもありがとうございます!   このページは 自分の個性や才能・得意などの星が読めて、体感できちゃう♪ 《占星術講座》リモートセッショ…リンクameblo.jp

 

*セッションや講座内でお話し頂く内容は

守秘義務により口外は一切いたしません。

安心してお受け下さいませ。

 

 

 

 

いつもありがとうございます。
全ての皆さまに、心から感謝✨✨